上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
11
10

幸せだったか?と、W黒熊犬

3時半の目覚まし一発で起床…寝起きの良さに関しては天下一品の玉葱屋、ぱるじいさんの添い寝暮らしの賜物か?市場勤めも7ヵ月過ぎましたが、寝坊・遅刻は皆無。でもいつまで続けなきゃいけないんだろうか、そもそも体が持つのだろうかと言う不安はありますけれど…知り合いの住宅デベロッパーの社員さんだとか、有名電機メーカーの技術者さんでも肩たたきにあったそうですし…日本全体もそうですけど、ここの所のニュース見ていると世界経済もメタメタですからねぇ…

トントンと階段を降りて電灯ともしますと、奥のばぁちゃん部屋からトコトコとくーちゃんがやってきまして、もっさもさの熊毛をグリグリ撫でておはようの挨拶。犬小屋タワーに寝そべったままのむっちゃんにも、胸の熊毛をコリコリ掻いておはようの挨拶。見上げればぱるじいさんとぷんてちゃんの遺骨。心の中で『おはよう』と一声掛けて、朝の支度。。。

むっちゃんくーちゃんも玉葱家にやってくるまでの経緯が複雑でしたが、ぱるじいさんやぷんてちゃんに到っては出所不明で、当然誕生日が定かではありませんでしたから…保健所でぱるじいさんをもらい受けた際の生育状態から『まぁ冬仔だから』と言うことで、ワンワンワンワンの語呂合わせで11月11日を誕生日にしていましたけれど~後から来たぷんてちゃんの方が生育具合から言って11月っぽかったので、ぱるじいさんの誕生日を12月12日にスライドさせて幾星霜…複雑な経緯で誕生日不明のW黒熊犬、物覚えの悪いものぐさ親爺ですから各種届出にはむっちゃん11月11日、くーちゃん12月12日で提出してます(笑)

死んだ子の歳を数えても仕方がないのですが、やはり気になるのは『幸せだったか?』ですね。頭が良くて、運動神経が良くて、ちょっと神経質だったぱるじいさんに対しても、ひょうきんで見た目も行動も正確も愛らしいキャラクターだったぷんてちゃんに対しても、正直誉められた飼い主ではありませんでした。この二頭に対しては、本当に知識も経験も不足した…スパルタを隠れ蓑にして鬱憤晴らしの八つ当たりしたこともありますし…生半可な知識に勝手に我流をくわえた出来損ないの飼い主で、本当に申し訳無かったなぁと、今でも心が痛みます。

ぷんてちゃんの病気を見抜けなかった反動もあって、ぱるじいさんの介護に傾倒し、その段階で色々調べて知識を積み重ねましたが…やはり二頭に対する負い目みたいなものが、今も玉葱屋の心の奥底にとぐろを巻いているようで…だからこそ、むっちゃんくーちゃんに対しては、今のところおだやかな優しく接することが出来るのでしょうが…まぁW黒熊犬さんも分別も付いたお年頃の中高年中途採用ですからね、無遅刻を貫く玉葱屋と同じく、行儀良く過ごしてくれています(笑)

トラックバックテーマ 第1314回「もし今誰かに質問するなら、誰に何を訊く?」

ぱるとぷんてに、『幸せだったか?』と訊いて…そして「ごめん」と謝りたいです。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/11/11(Fri) 00:49fukumomo [ URL|Mail ]

    パルちゃんもプンテちゃんもきっと幸せだったと思いますよ~
    京都で一度ポンさんと一緒に散歩してる所に遭遇しましたが、ゆったりとした本当に良い子たちでした。
    幸せでない子はあんなに良い表情はしないと思います。

  3. fukumomoさん♪

    2011/11/11(Fri) 17:47玉葱屋 [ URL|Mail ]

    そう言って頂けて助かります。むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬に比べると、確かに先住二頭の方が表情豊かでした。
    むっちゃんくーちゃんも最近は表情が出てきましたし、甘えたり、親愛の情を表現してくれるようになってきましたけど…数奇な運命を辿ってきたこの子達も、幸せだったと感じてくれるように…まだまだ先が長いですけどね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。