上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
11
09

釣瓶落としとW黒熊犬

う~ん、今朝目が覚めたら9時だから、都合10時間以上は寝ていたのか…目覚ましに起こされることのない休日はありがたいもんです。そこからむっちゃんくーちゃんかぁちゃんと朝散歩…ようやく寒気に包まれはじめた京都地方ですから、半袖Tシャツの上に裏起毛パーカーだけだと寒いんですけど「歩いてりゃ暖かくなるだろう」と思って出掛けてみたものの、ちょっと見込みが甘かった。散歩のパートナーがむっちゃんなら、ぐいぐい引っ張ってくれますから歩速も速いんですけど、本日もまだ腰に違和感残る身の上ですから鈍足くーちゃんがパートナーなので、ちっとも体が温まらない(泣)それでも猫見かけたら、普段はトコトコ歩きなのに頭を下げて猛然とダッシュしますのでね、まぁ犬の癖に豹変するんでね、あまり油断しすぎていると引っ張られて腰に悪い。。。

くーちゃんの大を回収していましたら、玉葱屋の携帯が鳴りまして、液晶には見慣れないナンバー。出てみましたら案の定老犬介護PALハーネスの問い合わせ?ご相談??のホットライン…犬種はゴールデンですか、元気だった頃の体重が30kg位ならMサイズでOKですよ。症状はどうですか?そろそろ立ち上がりが辛くなったぐらいなら、装着の簡単なライト系でも大丈夫ですが、大型犬種は1年で人間年齢の6年分に相当しますし、正直ここからは奇跡的な回復は困難な年頃になりますから、階段を一歩一歩降りていくように赤ちゃんに戻っていきますからね、ライトにあとから腹部のサポート機能を持たせるオプションもありますが、寝たきりになった場合なども考えてレギュラー系をお選びになる方の方が多いですね。

そんな説明をしながら、よりによってご近所でも一番猫出現率の高い若○公園にくーちゃん突入…レギュラーも上下一体のスタンダードなタイプと、汚れやすい下半身部分だけ外して洗えるセパレートの二種類がありますが、これは飼育環境や飼い主さんの衛生感だとか、まぁお好みで選んでいただけば結構です、と言いますのも犬の体を支える機能と、飼い主さんが楽して支える機能は、どちらもまったく同じですからね、元々は上下一体型だけ作っていましたが、お客様の声を反映して下半身部分外して洗えるようにしたタイプを追加したんです。

運良く猫はどこかに出掛けていたようで、急に引っ張られることもなさそう…ハーネス単品での販売も可能ですが、どちらかと言いますと洗い替え用に準備しているような格好で、一番被毛の薄いところのあたりを和らげる保護パットや、今後筋肉が落ちた際のズレ落ち防止のレッグリング、飼い主が楽な姿勢で長時間犬を支えるために不可欠のツインリードなどが最初から付いてちょっと割安になるスターターセットをお選びに成る方がほとんどです。あとは状況を見ながら保護パット追加購入されたり、洗い替えのハーネス追加される方もおられますよ。

危険ゾーンの○草公園抜けて、コインパーキングから細い路地抜けて一行は千本通りに…お近くでしたら、ワンちゃん連れてこられると一番手っ取り早いですね。どのベルトもサイズ調整幅が大きいので、個体差や体型変化にこまめに対応できますが、最初のフィッティングに手間取られる方が多いのも事実で、ゴールデンにMサイズなら最初全部のベルトをいっぱいまで伸ばして、それからバックルで接合して、少しずつ様子を見ながら縮めていった方が犬の負担も軽減できますけど、私は慣れていますから5分も掛かりませんが、初めての方は苦労されますからねぇ。はい、では土曜日の3時過ぎに。四条堀川の北西にガソリンスタンドがありますんで、その辺で一度ご連絡下さい。とにかくこの辺は、カーナビにだまされて苦労される方続出ですから(笑)

帰り道々に居酒屋マッサージの前を通りましたら、もうとっくの昔に開店。「ついでに寄っていったら?」とかぁちゃんが言いますので、財布持ってきていませんでしたから500円拝借して、満床一歩手前の接骨院にて柔らかめにモミモミしていただいて~帰ったらもうお昼に近い頃合い。昨日の残り物で焼きうどんこしらえて、満腹で体を休めようと二階の布団に寝転がったら…
『秋の日は釣瓶落とし』と言いますが、もう日暮れ。
朝寝すると一日が短いなぁ(><)

あぁこれアップしたらW黒熊犬を散歩連れて行かなきゃ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。