

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
11
06

異色の組合わせとW黒熊犬

金曜日ほどの鋭い痛みはないものの、じんわりとした痺れと鈍い痛みが腰に残る玉葱屋…昨日テーピング貼り替えていただいて、今朝は湿布を貼って痛み止め飲んで、むっちゃんくーちゃんの頭をグリグリ撫でて、ぱるじいさんとぷんてちゃんに行ってくるよと心の中で告げて、朝6時に亀岡へ出発。以前は早朝出勤なんて感じてましたけど…今朝は普段よりゆっくり寝られたし、ゆっくり出発できたし…

まぁ雨に悩まされることもなく、もめ事もなく、4時半にはフリマの後かたづけも出来まして、ちょっと買い物して帰宅…秋の日はつるべ落としと言うことで、5時にはあたりが薄暗くなりライト点灯、老いの坂峠越えて京都入りしたあたりから小雨が降り始めて…運転が一番辛い状況ですけど…そこから東は毎日走るコースですからどこに何がある、どこが混む等々は熟知していますのでね、まぁ恙なく帰宅できました。

ガレージに車を入れる際には、くーちゃんが飛び出さないかとバックミラーで内玄関を注視していましたが~杞憂でしたね。監獄格子閉めて内玄関あけてみましたが…W黒熊犬のお出迎えは無し。ぱるじいさんやぷんてちゃんなどは、尻尾フリフリで迎えてくれたのになぁ(泣)むっちゃんは犬小屋タワー前に敷かれたマットレスに伏せしてこちらを見るだけ、くーちゃんに到っては姿形も見えず…きっとばぁちゃん部屋に入り浸って居るんだろうな。
こうなると疲労感にプラスして、腰の痛みまで一気にぶり返してねぇ…

「ちょっと郵便局まで行って来るわ」
「雨降ってるで」
「え~!むさと自転車散歩しようと思っていたのに!!」
まぁショボショボ程度ではありますが、ワイパーINTで動かす程度の振り具合。かぁちゃん外を確認して大丈夫と判断したんでしょう、むっちゃん連れて中京郵便局まで自転車散歩を強行。
『あぁ、ワシを置いて行っちゃった』的な態度のくーちゃんが可哀想なので、腰の痛みを庇ってすり足気味ではありますが、玉葱屋&くーちゃんコンビもすぐにお散歩に。

「あれ?一匹だけ??」途中何人に声を掛けられたやら…
「要ダイエットコンビは、用事もあって中京郵便局まで自転車で、留守番組はのんびり歩き(笑)」
「くーちゃんはダイエットしいひんの?」
「こう見えてくーちゃん、家に来てから3kgぐらいは痩せたんですよ」
「へぇ~」

まぁくーちゃんが歩きたいように歩かせると、ものの見事に猫出没エリアの巡回でして…息づかい荒いむっちゃんがいないので猫も油断してるんでしょうね、あわやと言うところまでくーちゃん突進して…猫との接近遭遇。さすが居合い切り?辻斬り??的な行動はお得意ですが、残念ながら本日のリードはショートタイプでくーちゃんスペシャル上半身ハーネスとの併用ですから、寸止めよろしく前足付け根でひょいっと吊り上げると前に進む推進力が失われますからねぇ…虚しく虚空を掻く前足で~目と鼻の先に猫が毛を逆立てているような状況。よくぞ反撃の猫パンチをもらわなかったもんですけど…

帰宅してみれば、一足先に要ダイエット組が帰宅してまして~くーちゃんの足を雑巾で拭いておりましたら、むっちゃんがどすどすとやってきて、くーちゅんの体のあちこちをクンクン…
普段ありがちな光景の逆パターンですけど、まぁそれはそれで愛らしいもんですね♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

