

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
11
03

噛み返してしまった後悔とW黒熊犬

祭日ですけど、京都では国民文化祭開催中と言うことで…昭和61年から各都道府県持ち回りでやっていたそうですが、まったく知りませんでしたけど…植物園で催されるお茶会にかり出されるそうで、かぁちゃん朝からゴソゴソ。昨夜は晩飯も喰わずにダウンした玉葱屋でしたから、物音+空腹で目が覚めて、むっちゃんくーちゃん連れての朝散歩時に、どこかでモーニング食べようと心に決めておりましたが~二条駅前のモスバーガーは開店5周年イベントとかで表のテラス席撤去・イベントスペースになっておりましたので断念。ではBiVi二条のパン屋さんに行こうかと思ったら、くーちゃんが頑と前足踏ん張ってイヤイヤするわ、むっちゃんが道ばたの匂いに引きつけられてぐいぐい引っ張るわで、こちらも断念。結局W黒熊犬さん達の足が向くまま気が向くまま、小一時間の迷走散歩…

帰って用事を済ませ、W黒熊犬さん達にご飯を与えてみましても、こちらの腹が満たされる訳じゃなく…「なんぞ朝飯、もうブランチか?とにかく腹減ったなぁ」で、今度は電アシチャリに乗ってもう一度二条駅方面に出掛けまして、駅前の定食屋とか喫茶店とかのメニュー見ても、もうひとつピンと来ませんし…結局BiVi二条駐輪場に電アシチャリを停めて、ふらふらっと館内へ。軽く朝食済ませた後は本屋に立ち寄ってみたり、携帯屋を覗いてみたりしまして、「そろそろ帰ろうか」と表の駐輪場に戻ってみますと、玉葱屋が停めていた所にパイロンが置かれている。

玉葱屋の電アシチャリは曲乗りBMXタイプのデザインですから、タイヤが太く・厚いんですよ。だから普通のレールに前輪をはめこむ駐輪設備ではロックがかからないので、以前ここの保安のおじさんにその旨を伝えましたら「そっちのチェーンロックスペースに停めて下さい」と言われまして~もうBiVi二条落成当初から何年も、ここを利用する際にはわざわざそちらに停めていたんですけど…すっ飛んできたのは駐輪場案内係を兼ねた保安のおっちゃん。
「そこは三輪車用だから!」
「タイヤが太いのでロックが出来ないんでね」
「同じような自転車がこっちに停まっとる!」
「以前ここの方に、ここに停めるように言われたんですけど」
「ダメ!」

こりゃお話にならんわと、その場を立ち去る玉葱屋…次の四つ角曲がったところで携帯取りだし、にやり。速攻でBiVi二条の管理事務所にTEL…気分は「落成前からの地元民なめんなよ」で~管理会社から「ぜひテナントに入って下さいませんか?」なんて営業していただいたご縁もございましてね、こちらの施設管理会社が大○リースなのを先刻存じ上げておりますのよ、ふふふ…
「西側駐輪場に3台分だけチェーンロックがありますが、3輪車専用になったんですか?」
「特別に指定はしていませんけど、なにか?」
クレーマーにならん程度の良識さを維持して、かくかくしかじかと経緯を説明…
「担当者の名前は解りますか?」
「お名前までは存じませんが、つい数分前のことですからまだそちらにおいでだと思いますよ」
「誠に申し訳ございませんでした、しかと注意しておきます」

ぶら~っとのんびりペースで辻辻辻を曲がって…京都の街路は基本的に碁盤の目ですからね~三回曲がれば先ほどの駐輪場
「○和リースの管理事務所に確認とったら、チェーンロックの方を使用してくれとのことですが」
「…事務所から、連絡ありました…」
ははは、イヤホン耳に挿してるもんな、速攻で無線連絡が届いたんでしょう。でも、まだ何か言いたげに口をパクパクしておられますので…
「違法駐輪する小僧諭すん違うて、お互いえ~年こいたおっさん同士、ましてや正規の駐輪施設を自発的に利用する分別有る大人に対して物言うんなら、口のききかた注意しなあかんのと違いますか」
「………」

トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

まぁ自分でも大人げないなぁと後悔はしていますが、誰かが注意しなきゃ、また他の誰かが嫌な思いをしますのでね…でも定年退職後のシルバー人材さんが巷に大勢働いていらっしゃいますが、結構このタイプ結構多いんですよ。前職で管理職か重役だったかは知りませんけど、組織辞めたらただの人って言うのが理解できていないんだか、長年の習い性が抜けていないのか…例えばW黒熊犬と立ち入った公園の管理・清掃人でも、偏屈なシルバー人材に当たると「糞ぐらい拾って帰れ!」と頭ごなしに文句言ってくる輩がおりまして「今日はまだどちらもしてませんが、拾う用意ぐらい持って歩いてますよ!」と言い返すと「格好だけでほったらかしのヤツがおるからな!」なんてね…

で、思わぬ反撃喰らったBiVi二条の保安のおっちゃんですが、まぁ噛まれたら噛み返す犬人間では相手が悪かったと言うことで…今後言動に注意していただくための思いやりを込めまして、とどめにガブッともうひと噛み(笑)
「悪いと思ったら、ゴメンナサイぐらい言わなアカンのと違います?」
「………」
素直に『ゴメンナサイ』が言えない生き方ってねぇ…
その世代に育てられた子供達が、素直に育つ訳無いよ…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

