上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
10
30

雨降らしとW黒熊犬

ぱるじいさんの恩返しでガッチガチの首・背中のコリは和らいだものの、空模様が下り坂に移り変わる際の早期警戒センサーは健在でして、昨日の夕刻ぐらいから首が軋んで…お祝い事があって久方ぶりにかぁちゃんとご近所のレストランに出掛けたんですが、美味しいイタリアンなんですけど首が軋むと集中力に欠けますからねぇ…で、翌朝9時まで惰眠をむさぼって目覚めたら、地面が濡れている。
朝のお散歩時は何とか雨粒が落ちてきませんでしたので、中京中学校のグラウンドで開催されている『中京まつり』に出向きましたが、老若男女がひしめき合うグラウンドにむっちゃんくーちゃん連れて入れませんので、かぁちゃんだけ入場、一人と二匹のおっさん連中はぐるり学校まわりを一週して、入り口そばの花壇に腰掛けてかぁちゃんの出てくるのを待っておりましたけど…ほぼ同じ大きさでモコモコの黒犬2匹は目立ちますから、普段のお散歩をはるかに上回るほどお声を掛けていただけました。

基本は「うわ~大きい」「かわいい」「なんて種類ですか」「よく食べるでしょう」とか「親子?兄弟??」とかね、むっちゃんくーちゃんセットに対する声掛けが多いですが、「チャウチャウですか?」と言うくーちゃん単独への声もありますけど、最近特に多いのは「南極にいそうだな」ですか。キムタク様々ですけど、以前良く耳にした「黒いワサオ!」はすっかり聞かなくなりましたねぇ…世間の関心の変遷と言うのは、諸行無常…

今朝のお話ではありませんが、小さな子供さんを連れた若いおかぁさんが「うわ~チャウチャウだ~!」とくーちゃん見て歓声あげて、続いて「食べられちゃうんだ~」とつぶやいたのには苦笑い…「大きくなった犬を里親で引き取ったんですけど、前の飼い主は中華料理屋さんなんですよ」とお返事しましたら、こんどは若いおかぁさんが苦笑い…結構ブラックなユーモアセンスをお持ちで(笑)

さんざ朝から人気の的?さらし者?になったW黒熊犬ですが、帰宅後はかぁちゃんにお風呂に入れられて濡れ鼠。雨が降ろうって言うのにお風呂に入れられたのは…むっちゃんが悪い。
犬は強烈な匂いを発する物体に体をこすりつける習性がありますが…以前玉葱屋が散歩していましたら、近所の小学校の、校門横の石柱の影に、人のものらしきブツが落ちておりましたことがありまして~ティッシュの残骸っぽい物が付近にへばりついてましたけど、雨に晒されたっぽい、どう見ても事後数日経過していそうなブツでしたが~そんな臭そうなブツに興味を抱いたむっちゃん、おもむろに近づいてクンクン…嫌な予感がした玉葱屋、しっかりリードを握りしめて待機…右前足を折って、肩からブツの方に転がろうとするむっちゃんをぐいっと引っ張って難を逃れましたが~かぁちゃんとのお散歩中に、ひからびた犬のものらしきブツに転がったそうです。

「乾いてたからまだマシやけど、明日絶対洗う」
「首軋んでるし、明日は雨やで」
「雨が降っても絶対洗う!」との宣言がありまして、有言実行でお洗いになったんですね。とばっちりのくーちゃんも、ブツに転がるようなひどいことはしなくても、よだれで蒸れ臭くなりまして…ばぁちゃん部屋に忍び込んでも「足音しなくても匂いでわかる」と言うことでしたから、まぁちょうど良い頃合いに熟しておったわけです。

しかし、今は亡きぱるじいさんを洗おうかというと雨が降りましたけど、まぁむっちゃんもぱるじいさんの呪力を引き継いだのか雨降らし犬ですが~その証拠に、洗い上がった頃合いにまた雨がしとしと落ちてきましたが、かぁちゃんの強い決意にはかなわなかったと。
君らのささやかな抵抗なんて…強い決意の前には諸行無情なのさ♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。