上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
10
28

命日とW黒熊犬

昨日の夕方ですけど、ぱるじいさんにお供えするクリームチーズのお菓子を買いに行きましたら…一年で廃盤になったんでしょうか、プレーンなタイプは取り扱い無しで、かわりにナッツ入りとラムレーズン入りの二タイプ…いつ行っても安いけど、毎回同じような品物しか売っていない西友でさえ、一年も経てば品物が替わっているんですね。。。とにかくこのチーズデザートと、なぜかカニカマだけは、飽き性で選り好みの激しくなった末期の状態でも食べてくれていましたんでね…
仕方なしにナッツ入りを購入、もちろんカニカマも。その二つを遺骨の前にちょこんとおいて、それからむっちゃんくーちゃん連れての夜散歩。晩ご飯食べて10時頃就寝。

目覚ましで起きたのはいつも通りの3時半…密かに夢での再会を期待していましたが、こう毎日泥のように眠っていましてはねぇ…で、日常的な配達業務。1時過ぎにタイムカード押して帰宅、おでむかえのむっちゃんくーちゃんにご褒美オヤツを与えたら、飯喰って風呂入って…また湯船でウトウト。夢みたいな物も見ていたんでしょうけど、ぱるじいさんは姿も見せてくれません。とにかくはっと気が付いて風呂から上がりましたけど、ぬるめの湯温はくたびれ中年には魔物。

湯上がりの体で郵便局に行って返金措置…未使用のまま旅立ってしまったわんちゃんの場合は、送り返していただけば御返金措置をとっていますんでね…秋が深まって、朝夕の温度差が大きいですから…これまで頑張っていた子が息絶える時期なんですよ。一年前のぱるじいさんのようにねぇ…(泣)
お問い合わせ→ご注文下さった老犬介護PALハーネスの梱包・出荷…先週ちょっと頑張ってハーネス本体・オプション類に関しては作り貯めしましたので、原則即納体勢です。佐川に集荷予約して、ちょっと布団に寝転んだら速攻で睡魔に襲われて…一時間ちょっと寝てましたけど、「二度あることは三度ある」ということわざ通り、またもやぱるじいさんのご出馬は無し。

寝起きでぼーっとしながらリビングに降りて煙草に火を付けますと、むっちゃんくーちゃんそろい踏みでやって参りまして…オヤツのおねだり?お散歩の催促?それとも「僕たちが付いていますよ!」と言うアピールなのかな?むっちゃん見ていますと、ぱるじいさんぽい振る舞いが端々に垣間見られますし、くーちゃんにはぷんてちゃんぽい行動が見受けられますし…これは犬の序列による行動特徴なのかも知れませんけれど…それぞれにあやつらが憑依しているんじゃないかなんてね、かぁちゃんと冗談混じりで話していますが…恋愛事でも往々にして男の方が未練たらたらなのが世の常で~昨夜お供え買ってきた際に「明日はぱるじいさんの命日だから」と言いましたら、かぁちゃん一言「よう覚えてるなぁ~」だってさ。
後ろ向きで未練タラタラの中年親爺には、10月28日と2月18日は特別な日なんだい!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/10/28(Fri) 23:34さかな [ URL|Mail ]

    今日が命日だったのですね。
    早いものですね・・・
    私も未練タラタラですよ(笑)

  3. 2011/10/29(Sat) 04:33izumi [ URL|Mail ]

    もう1年たってしまったのですね。
    ホントに最後の最後まで、ぱるじいさん頑張りましたね。

    ぱるさん、玉葱屋さんとの二人三脚で生まれたPALハーネスを使っているわんこたちを、虹の橋のたもとから見守っていてくださいな。

    夢、見られるといいですね。

  4. さかなちゃん♪

    2011/10/29(Sat) 17:21玉葱屋 [ URL|Mail ]

    未練タラタラの同士がここにも…忘れようにも忘れられないほど強烈ですよね、ある意味人間以上!
    こっちが旅立ったときに、尻尾振りながら待っててくれるのかなぁ…

  5. izumiさん♪

    2011/10/29(Sat) 17:25玉葱屋 [ URL|Mail ]

    結局日頃の寝不足+肉体労働が祟って熟睡してしまい、夢での再会はかないませんでした(泣)
    まぁ期待を裏切る常習犯でしたから、ぱるじいさんらしいっちゃぁらしいんですけどね(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。