上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
10
22

素朴な疑問とW黒熊犬

昨日はむっちゃんくーちゃんのW黒熊犬に傷ついた心を癒してもらい、早めに布団に入った玉葱屋…で、本日は定時に市場へご出勤。「昨日は配達少なくて楽勝やったよ」と、アパレル崩れ一号。「で、弘法さんどやった?」「ジジババ外人修学旅行は買いまへん」「せやろな」「バイトしてた方が固かったわ」そんな会話のあと某大手漬け物屋の注文FAX見てみると、土日二日分だからまた馬鹿みたいに多いんですね。「今日は丹後工場の荷物、他社便を使うから」と、社長さんの一声…ラッキー!商品の段取りと伝票作成だけで済む…甘かった。。。他社便の荷物がいっぱいで、急遽半分近くは玉葱屋が洛西工場に配達する羽目になったため、専用パレットに荷物を積み替え作業・積み込み作業で刻限迫りまして…そんな時に限って同方向相載のスーパーやら漬け物屋も荷物が多い、荷物が揃わない、見つからないで、朝から汗+冷や汗+脂汗垂れ流し。
そんなこんなで未明こそ雨でしたけど…夕方以降はバケツひっくり返したようなゲリラ豪雨ですが…昼前にはお日様が顔出して暑いぐらいでしたし、二便終えて帰宅・ご飯のあと風呂入って汗を洗い流してほっこり、時計を見たら3時前。

慌てて居酒屋マッサージに駆け込んだら…土曜日は3時受付終了なんですけど、見事に満床。帰りかけましたら「首の牽引あいてますから、それから行きましょう」と、スキンヘッド店長。その後ベッドで低周波電気マッサージ、人力でのベッドマッサージ、マイクロ波照射受けながらの椅子マッサージ…本日のご担当はくーちゃん似の先生。

FC2 第1298回「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」

くーちゃんと言えば猫食いの黒熊犬ですけど、昔から疑問に思っていたのが熊は熊でも白黒のパンダ。中国語ではパンダ=大熊猫と書くそうですが、何で熊なのに猫なのかなぁと疑問に思っておりましたが~かぁちゃんがネットで購入した『とりぱん大図鑑』見ておりましたら熊が掲載されていて、分類上はネコ目クマ科だとか。

「ライオンとか虎もでかいけど猫の仲間だから、クマもネコの親類の親類なんか?」で、玉葱屋はたと膝を打って「熊がネコ目だから、中国ではパンダを大熊猫と表示するんか」なんて頭の中で早合点。念のため調べてみたら~犬もまたネコ目の仲間で、ネコ目とは食肉目のことなのかな?でも解らないことがすぐに調べられて、本当に便利な世の中になりましたねぇ。。。

結局学名の方は白黒のジャイアントパンダより一足先にレッサーパンダが発見されていましたので、「竹を喰う」のネパール語が語源になってパンダの呼び名が付いて、あとから見つかった白黒のでかいのもちっちゃいのと同じく竹を喰うのでジャイアントパンダとなったようです。
中国でもレッサーパンダの方が先で…まぁネコっぽいちゃ~ネコっぽいですから熊猫と呼ばれまして、あとから見つかった白黒でかいのが大熊猫になったらしいです。

ついでに熊犬で検索かけたら~ははは、このブログ「老犬介護の玉葱工房『ダブル熊犬日記』」2ページ目に表示されちゃった。
ぱるじいさんにはまだまだ及ばないでしょうが
むっちゃんもくーちゃんもメジャーになってきた?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。