上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
市場出勤日より30分余分に寝て、ゆっくりコーヒー飲んで、むっちゃんくーちゃんを撫でて、ぱるじいさんとぷんてちゃんの遺骨に挨拶してお出かけの玉葱屋…買い物済ませて東寺に入場してみますと、いつも場所取ってもらっているところに他府県ナンバーの車が…玉葱屋より更に遅くくる出店者の駐車場所に車を突っ込んで…イ○グチ君に「誰の車?」と聞きましたら「古着物屋の車」と言うことで~まぁ彼の同業者さんが迷い込んで停めているらしいので、まぁ今日の所は辛抱しておこうかとなりまして、速やかに設営。
テントを組み立て、什器も運び込んで…普段とちょっと配置を換えて、老犬介護用品に重点を置いて説明できる体勢に…でもちょっと誤算があって上手く陳列できませんでしたねぇ。雨なんかで2ヵ月開いたから、勘が狂ったのか(泣)

×印商品も並び終えまして、椅子に座って空を眺めてみれば、清々しい青空に多くの飛行機雲。ビジネス便が飛び交う時間帯なんでしょうね。で、ちょうど東寺の真上あたりで、飛行機の進路が交差…当然高度が違うからぶつかるはずはないのにね、一瞬ヒヤリ。と言うのも旅客機で背面飛行あったばかりですから…「おいおいぶつかるんちゃうか~」とイノ○チ君に言いましたら、携帯でパシャリ。いただいた写メがこちら。

その後は…好天ですから人出は多かったです。特に外人さんと修学旅行とお年寄り。メンズカジュアルの新品衣料には逆風で、おまけに夏物は動かない、冬物売るには暑すぎると言うことで、大空に巨大なバッテンが予兆していたように、玉葱屋さんは老犬介護の布教活動に専念するしかない有様。
それでも多くの方に説明できましたし、今現在老犬介護PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーを実家の愛犬に使ってくださっているお客様や、今年玉葱家にお越しいただいて、その場でフィッティングしてさしあげたワンちゃんの“元”飼い主さんとか…残暑厳しい9月半ばまで頑張ったのにね(;人;)
まだまだ傷口が癒えてらっしゃらないご様子でしたのに「本当に助かりました」と言って頂けて、玉葱屋も感無量…

昼からは曇り空、時間と共に風が出てきて、雲も一層厚みが増してきまして、ポツンとおでこに水滴が当たりましたから、3時半ぐらいから撤収作業。帰ってすぐに商品類は荷下ろし…店の間の障子をあければ、むっちゃんくーちゃんが尻尾振ってお出迎え。正直今日は凹んでおりまして…婦人用のハンドメイド衣料品ですとかズタボロの古布なんかは結構売れたらしいですが、おみやげ物需要のある安価な京小物、それも10個選んで200円とかの商材で15万円売れたそうで…天神さんで玉葱屋の向かいに店を出す木地屋さんも、お箸100円スプーン80円とかで黒山の人だかりだからなぁ~観光露天市は骨董品と婦人物と土産物しか商売にならないのかなぁ…市場で野菜運んでた方がマシだったかなぁ…そんな暗澹たる気持ちで荷下ろししたあとでしたんで…
W黒熊犬の熱烈お出迎えが、心にしみます。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。