上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
10
18

ダイエットの鉄則とW黒熊犬

う~ん、腰からお尻、太股、ふくらはぎの裏筋が痺れ痛い。数日前はとち狂ったように気温が上がりましたけど、基本的には秋が深まって参りましたので、冷えに伴って座骨神経痛が出てきましたね。アァやだやだ、痛くない体に戻りたい…「タイムマシンがあったらなぁ」ですけど、アインシュタインが唱えた相対性理論で「光速を越えることは出来ないから、タイムマシンは無理」と結論付けておりましたが~先日光速を越えた実験結果が発表されたそうで…ただまぁニュートリノレベルのお話ですから、玉葱屋が若かった頃にタイムトラベルなんてのは、どだい無理なお話。「光速を越えた可能性がある」と発表して、実験データを開示して、世界の研究者が追試験を行って『再現性がある』『こりゃ間違いない』となりましたら、もの凄い発見ですけどね。

再現性があることが実証されてはじめて大発見なんですが、これは科学の大原則。科学がベースとなって化学があり、化学があるから薬学もある訳で…こういった分野では臨床試験の膨大なデータが物を言います。そこがサプリメントとの違いなんですけど、まぁトラックの運ちゃんしながらラジオ聞いておりますと、通販業者の皆さん薬事法すれすれのところでせめぎ合ってらっしゃいますねぇ~長引く不況で地元FM局も広告収入が減ったんでしょう、この手のサプリメントダイエットフードの類のラジオCMばっか繰り返してます。

ラジオパーソナリティと通販業者の担当者が掛け合いやってますけど…まぁライブっぽい演出ですけど毎度毎度聞いていれば「またあれか~」ってなもんですが…「脂肪細胞を兵糧責め!」「もう太りたくても、太れない体に!」なんてね。
1ヵ月飲んで十数キロ体重がダウンして、「必ず『何かスポーツしてますか』と聞かれる引き締まった体に!」って、短期間で十数キロ体重落ちると皮がタルタルになるんですよ。引き締まった体なんてムリムリ←1ヵ月で十数キロ体重落ちた経験者が言うんだから間違いない♪

ダイエットの基本は、摂取するカロリーを減らすか、消費するカロリーを増やすか、その二通りしか方法ありませんけれど、我が家のW黒熊犬さん達の場合は、むっちゃんが摂取カロリー減、くーちゃんが消費カロリー増のパターンで、それぞれダイエットしていますけれど…これまでの飼育環境ではお散歩を嫌がっていたというくーちゃんは、玉葱家に来てからは猫出没エリア巡回のお散歩コースがお気に召しまして、まぁ3kgの体重減でしたが…昨日UPしましたようにフードの選り好みなさいますのでね、自発的に断食ダイエットまでやらかしてくれますし…でも伸びてきた全身熊毛の加減で痩せたように見えないのが玉に瑕ですが、お腹まわりなんかを触ってみますとシャーペイっぽいタルタルぶり。さすが同郷出身犬、毛が有る無しで基本は似てるんだね。

むっちゃんの方は…どうも奥の離れでちょいちょい間食しているような…何度言っても娘の言うこと馬耳東風、ましてや婿の意見など…くーちゃん同様熊毛で見た目上は痩せたのか太ったのか良く解りませんが~背骨から腰骨あたりを撫でてみますと、本来あるはずのゴツゴツした突起がわからない(泣)同じくご相伴にあずかったはずのくーちゃんは痩せてくのに…太りやすい遺伝子持ってるのか?

で、本日。銀行まで出掛ける用事がありましたので、くーちゃんがばぁちゃん部屋に潜んでいる隙に、むっちゃんを電アシチャリにワンタッチリードでつなぎまして、秋の爽やかな日差しを浴びながらむっちゃん軽やかに疾走~と言いたいところですが…運動神経が良かったぱるじいさんどころか、同じモコモコ系の先輩犬ぷんてちゃんの軽快なダッシュに遠く及ばぬどたどた走り。ただまぁぐいぐい引っ張り回したり、急に進路を変えたりなどの無茶はせず、こちらのペースにあわせて走る従順さは大したもんですが…
やはり消費カロリー増やさなきゃ…運動量増やさなきゃヤバイ?!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。