上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
10
16

次の警戒時期とW黒熊犬

う~ん、体調悪いなぁ。。。扁桃腺あたりか、ちょっと喉が荒れて痛いのは、イライラして煙草を吸いすぎたのか?とは言っても1mgの屁のような煙草を1ケース未満ですけど…まぁ体のあちこちが痛いのはいつものことですけど、昨日のトラブル山積みデイの影響もあるんでしょうし、着ている服で上手く体温調整しないといけない時期に肉体労働ですから、夜明け前は寒いし、動けば暑いし汗もかくし、汗雨で濡れて乾いて、調子が狂いやすいって言うのもあるでしょうね。慢性的な寝不足のしわ寄せが市場休業日に出ますので、グズグズ寝ているうちに日暮れ…お休みの日は一日が短い。出来たことと言えば、W黒熊犬との朝散歩に、買い出しで車出しただけ。
そうそう、かぁちゃんが嫌がるくーちゃんにブラシかける際に、くーちゃんスペシャルハーネスで保定したっけ。いわゆる壁役ですね~くーちゃんの反撃で顔噛まれ掛けましたけど(笑)あとはひたすら喰っちゃ寝の、W黒熊犬と同レベルの生活。。。

青果市場の運ちゃん生活も半年以上続いていますが、運転手専業のいわゆる運送業とは違って、あくまでも大口得意先への配達サービスですから、荷積み・荷下ろしがメイン…運転している時間も短いし、配達するエリアも狭いし…いわゆる運送業の運転手よりも荷役業務にウエイト載っかってますから「午後から自分の仕事が出来る」と言うメリットをさっ引くと、正直キツイだけか?夏場に考えていた「涼しくなったら肉体的な負担が減って、ちょっとでもクリエイティブな仕事が出来る」の目論見・希望的観測は、物理的な仕事量増加で帳消しだもんなぁ。慣れたら慣れただけ仕事が増えるのに、ギャラはおんなじ(泣)

副業の状況はそんなところですが、アロハシャツの方は水面下でしか動きがない時期ですし、通年商品の老犬介護PALハーネスの方はと言いますと…昨年もそうでしたが、季候がおだやかで過ごしやすいこの時期は、急を要する注文がぐんと落ち着きます。厳しい夏を乗り越えて体力が落ちていた老犬・高齢犬も、過ごしやすい秋になってほっと一息…体力も回復して、立ち上がりや歩行もしやすくなるのでしょう、新たに症状が表に出にくいシーズンなんですね。ですから「家の犬が立てなくなった、歩けなくなった」と言う、救急的救援要請的お問い合わせ・注文が落ち着きます。
逆に最後の生命力を振り絞って、ギリギリまで頑張っていた子が息絶えてしまうシーズンでもありまして…すでにPALハーネスをご利用頂いているユーザーさんから、悲しいお知らせが届くんですよ。

次に恐いのは、秋が深まって冬へと季節が移り変わる頃合い…山々が色付く=ガクンと気温が下がるほど紅葉が鮮やかになりますから、紅葉シーズン前あたりからは注意報、木枯らし吹き始めたら警報発令。
ついでに過去の経験から言いますと…20キロ以上の大型犬なら12才前後、20キロ未満の中型犬なら14才前後ぐらいから気配り目配りは欠かさずに。
と言いますのも犬ってヤツはギリギリまで頑張る健気な性分ですし、痛い苦しいを上手くアピールできないもんですから…
全てが飼い主さんの観察力にかかっています!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。