上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
配達中はまだチョボチョボだったのに、タイムカード押して家に帰ろうかと思った途端に本降り…今朝携帯で確認した天気予報通りの結果ですけど…当たらなくて良いときに限って当たるんだなぁ~今回は、玉葱屋はまだ実害としては濡れただけですけど、ストレートパーマだったかヘアカラーだったかで、美容院予約していたかぁちゃんは泣きの涙。
しかし最近の天気予報は、悪い方悪い方に予報する傾向が強いんですけど、まぁ大当たりで被害が出たら「予報通り」、予報が大げさすぎても「被害が出なくて良かったね」なんでしょうが、まぁ世界各地の気象状況をにらみながら、過去のデータと照らし合わせて予報しているんですけど、最終最後の部分のさじ加減は予報士のセンスなんでしょう。
そう言った膨大なデータをひもといて、明日あさっての天気を予報するのは科学ですけど、明日あさっての吉凶を占うのは眉唾もんの疑似科学で、ご大層に歴史上の人物の名前を冠したり、誰も照明できない何千年の歴史をうたってみたり…天気予報と同じメソッドで、万が一でも当たれば「ずばり的中」、外れたら外れたで「被害がなくて良かったね」とかならましですが、商売上手なら「占いで行動が変わったので、被害が食い止められた」ぐらいは言い放ちます(笑)

まぁこのブログを読んでくださっている方は、玉葱屋が占いだとか心霊がらみの疑似科学をこき下ろし続けているのはご存じでしょうが…そのわりには身の回りに不思議体験が数多くあるんですけど…それでも心霊系のサイトから「相互リンクしてください」とかね、まぁ個人が趣味の延長でやってらっしゃるサイトならまだ可愛いですけど、「何度か御社様のサイトを拝見させていただき、日本精神世界普及促進協会”優良・安心サイト認定証”の審査をさせて頂きました」そのうえ「こちらの優良・安心サイト認定証を御社様のサイトに表示する事で、御社様を利用する様々なユーザーに信頼感を与えると共に、更なるサイトの発展が期待できます」なんてメールを送りつけて来る輩もおりまして…あんた何様だい?!(笑)

そんなメールに混じって、やはり悲しい知らせがポツポツ届きます。特に凹むのは「一度も身につけることなく」のフレーズ。。。それが今月は続いてあったので、凹×2。正直「何でもっと早く…」とは思いますけど、ネット広告に多額の資金を投入できないのが現状で…玉葱屋の老犬介護PALハーネスの知名度が低いってのが原因なんですけど…自分の力不足を痛感(泣)
着用後の物はさすがに無理ですけど…と言いますのはPALハーネスは全身を包むオールインワンですから、雄雌ともに排泄器官が集まっている下半身もサポートしますので、どうしても汚れやすいからなんですよ。ですから試着後の返品は出来ませんが、今回のような「一度も身につけることなく」の間に合わなかった子の場合には、返品・返金の措置をとっています。悲しみをおして連絡下さるんですから、こちらも誠意を持って対応するようつとめております。

アルバイト終えて帰宅後にそんなメールのやり取りをして、ちょっと凹んで階段降りた玉葱屋、犬小屋タワーに上体をツッコんでむっちゃんを抱きしめますと、「おっちゃん胸掻いて」と前足を絡めてくる…甘え上手。ほとんど問題行動を起こしませんし、呼べば来るし、制止も効くし…ただ嫌なことは嫌と、自分で一線引いて主張する部分もありまして…まぁそんなこんなを割り引いても優等生♪
次に玄関先に寝そべったくーちゃんを、ぬくぬくほかほかフワフワの生きた抱き枕にしてやろうと画策し、そっと添い寝して、お尻から後ろ足にかけてを撫でましたら~がばっと反射的に上体を起こし、振り返ってマズルを当てようと…普段はのんびりトコトコした、デパートの屋上遊園地にあった『乗用パンダ』みたいな動きなのにね、こういう時の反射速度はちょうちんアンコウ並に速い(笑)
とにかくむっちゃん以上に『嫌なことは絶対嫌』と主張しますし~チャウチャウ飼いの先輩諸氏がおっしゃるように『適度な我意はチャームポイント』=大変な気分屋。以前も紹介しましたように、一時は「世界の犬種図鑑」を愛読しておりました玉葱屋ですから、チャウチャウという犬種の性格や特徴についてはあらかじめ知識として知ってはおりましたが…予想を上回る頑迷っぷり。
玉葱屋が占い師ならば、今後チャウチャウを飼いたいという方が相談に見えましたら、「大変な苦労と手間がかかりますが、愛嬌と話題に事欠くことはありません」と予言してさしあげます(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。