上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
う~ん、今日なんか配達量も少なくて運転手のバイトは楽だったはずなのに、こんなに体がだるいのはナニ?幸いなことに?悲しいことに??帰宅してから出荷の用事もなく、飯喰ってエネルギーチャージ、風呂入って体をほぐして、さらには居酒屋マッサージにて、マッスル先生に渾身の力でゴイゴイ揉みほぐしてもらったというのに、どすんと体が重苦しい。う~ん、疲労が蓄積してるんですか?それとも寝不足??やっぱ、年のせい???
それでも「時間厳守」&「やらなきゃ終わらない」が原則ですから、一度動き始めさえすればね、とにかく目の前に山積みされている問題と野菜をひとつひとつ片付けなきゃいけませんから、だるさや痛みを忘れて動きますけど…現に擦り傷・切り傷・打ち身なんてのは日常茶飯事の肉体労働者、痛いのくその感じるヒマもありませんし~おまけに帰ってからは自分の仕事=今の時期はアロハシャツの出荷はほとんど止まっていますので、老犬介護PALハーネスの製作・出荷がメインですけど…「ワンちゃんと飼い主さんが待っている」となると、目がしょぼしょぼで、首肩腰がゴチゴチでも、大至急・超特急で仕上げてしまいますからね~やっぱ『忙中閑あり』が、悪い方に影響しているのか?

元気盛りのむっちゃんは、そんなしんどさの微塵も感じられませんが、一応シニア犬の仲間入りしているくーちゃんは、チャウチャウゆえの特殊体型・体質の影響もあるのでしょう、やはり初動が遅い、機敏さにかける部分は見られます。さすが肥育家畜、速やかに太らせるために、できるだけ動かないよう品種改良された過去が災いしているんでしょう。人間が取捨選択交配して品種改良し、動かない、動けない犬種を作るってのもひどい・むごい話ですが…体質的な要因ではなくて、最後は内臓に巨大な癌が巣くって多臓器不全になったぷんてちゃんにしろ、老衰で全身の筋肉が萎縮し、さらには前後肢ともに神経障害がでたぱるじいさんにしても、もう最期は全身が倦怠感に苛まれた状態だったでしょうね(泣)玉葱屋は獣医さんじゃないので疾病には対処できませんが、老衰のワンコにはPALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーでお役に立てます(←宣伝)

学童などに、老人の身体的つらさを疑似体験してもらう体験学習ってのを以前耳にしたことがありますが、まぁ目隠しだとか耳栓とかで視聴覚をセーブした上で、「体が重い」ってことで重しが付いた服など着て、日常的な行動を体験してもらうらしいんですが…まぁ大リーグボール養成ギブス体験みたいなもんですか。ガキンチョにじじばばのきつさは解ってもらえるのかな~関節の痛みまでは無理でしょうね。
そんな体験を通じて「思いやりの気持ちを育む」ってのがお役人の大義名分なんでしょうけど…ただまぁゆとり教育の一環でそんなお遊戯してみても、その時感じた体験を覚えているか、きれいさっぱり忘れるかは本人次第。お役人の大義名分が役に立たないのは「わたしの仕事館」などで皆さんご存じでしょうが~体験学習の成果をきれいさっぱり忘れるガキンチョが多いので、シルバーシートを占拠するような馬鹿が増えると。リハビリで病院通いしておりました頃は、昼間バスなんかに乗りましたのでねぇ、福祉だとかの学科もある某仏教系大学の兄ちゃん姉ちゃんが大挙して、じいさんばぁさんが乗ってきたのに平気な顔して座席を占拠しているのを目にしてイライラ…で、業を煮やした固定装具の怪我人が立ち上がると。。。
そんな大学にも看護学科が出来るんだってさ~

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。