

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
10
12

役立たず疑惑のW黒熊犬

水曜日は本来市場がお休みなんですけど、連休があったため今週・来週の水曜日は営業で…でも荷物の取り扱い量自体は少なめですから、お昼には2便の配達を終えて岐路に。明日から天気が崩れると言う予報ですが、今日は暑くもなく寒くもなく秋らしいすがすがしさなので、帰り道にお弁当買って公園で食べましたけど…やはりこう言うのは、一人では味気ない。せめてここにむっちゃんくーちゃんでもいれば、もっと楽しい食事なのになぁ~

ぱるじいさんやぷんてちゃんとはお花見やキャンプでの屋外飯、またカフェ・レストランのオープンテラスだとかで優雅にランチなんてケースもありましたが、残念ながらW黒熊犬体勢になってからは玉葱屋の方がアルバイトで忙しく、そう言ったレジャーっぽい事ができなくなりましたんでね、まぁ休みの日の朝散歩でモーニング食べるついでにちょこっと内緒でお裾分けだとか、夜散歩時にコンビニ前の床机台・ベンチで新ジャンルアルコール飲料飲むときに、ちょこっと内緒でおつまみお裾分けするぐらい。W黒熊犬を甘やかしていますけれど、レジャーや行楽は皆無ですから父親失格ですね~まぁ父親じゃないけどさ(笑)役立たずの飼い主ですんませんねぇ…

お腹もふくれて帰宅。かぁちゃんの自転車がありませんし、ガレージにはW黒熊犬の姿はないし、内玄関に鍵がかかっているし、まぁかぁちゃんばぁちゃん共にお出かけか?なんて考えながらがちゃりと鍵を開けて引き戸を開けますと、薄暗がりに二つの黒いモサモサシルエットが尻尾振っています。「はいはい、お出迎えご苦労さん」と、ご褒美ジャーキー…汗もかいていませんから入浴は夜に回すとして、仕事着は青果ダンボールに付着した土で汚れていますので、ついでに下着から一切合切を着替えまして、お食後のコーヒーなど飲んでいましたら、むっちゃんもくーちゃんも玉葱屋の足下をうろうろ…おねだりすることをしっかり覚えたんですね。

腹がふくれると、胃袋に血液が集中して眠気を催しまして、今日はPALハーネスの出荷も無いようですから布団にひっくり返りウトウト…ウーカンカンカンの消防車の音が聞こえる…近づいてくる…玉葱家のそばに停まった!ヘリコプターまで飛んで来た!!
起きだして窓外を覗きますと、南突き当たりのマンション前に消防車が停まってる。
瞬く間に野次馬が集まってきて、玉葱屋もそれに加わって…玉葱家から南西方面は路地が入り組んでおりまして、どうやら火元はその辺と言う野次馬情報で…マンション前の消火栓で大型消防車が取水して、ホースで火災現場に圧送するみたい。
そんなこんなでわいわいがやがやと玉葱家の前道は大変にぎやかなんですけど、普段ワンワン番犬行動に精出すくーちゃんと、気にくわない犬にはウォンウォン合いの手入れるむっちゃんも、こう言うときに限って無音の構え…
いざというときは、役に立たないのか(?ε?)
その後は北突き当たりの三条会アーケード商店街で笛太鼓…ピ~ヒャラ、ピッ!ドン!の官軍の音色。窓外覗いてみたら人だかり…刀や鉄砲かついだ時代装束の、皇軍の行軍風景。時代祭が近いからなぁ~山国勤王隊か?かなりの音色ですけど、もちろんW熊犬は反応無し(><;)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

