

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
秋深まって、日が暮れるのが早くなりましたねぇ~何ともはや気ぜわしい…ここ最近は2便が終わると1時を廻りますので、ごちゃごちゃ後始末をしてタイムカード打刻、電アシ自転車でプラプラ帰って飯喰ってますと2時前後、それからPALハーネスの作成やら出荷、場合によっては睡魔に負けての昼寝もありますが…あっという間に5時廻って辺りが暗くなる。むっちゃんくーちゃんとのふれあいタイムも束の間で、ほんまに嫌やなぁ~

トラックバックテーマ 第1291回「あなたの第二の夢」

そりゃ、一日も早く専業で飯が食える状態に復帰することです。来年度こそは顧客さんやマニアの方に喜んでいただけるように、アロハシャツ製作をなんとか再開しまして、そして同時に老犬介護PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーの審査請求出して権利化確定し、ネット広告等も再開して販売数量を増やしまして、運転手稼業から足を洗いたいもんです。やはり一日の約1/3をハードな肉体労働に費やしますと、新しい物を作り出そう、良い物を作ろうと言う気力・余力が損なわれ…活力が湧き上がってきませんからね。

PALハーネスに関してはじわじわとクチコミ&検索結果上位表示の効果が出て、震災直後の危機的状況を脱することが出来ましたが、ご注文が増える=立てない、歩けないワンちゃんが増える事を意味するので、あまり手放しで喜べませんけれど…ちょっと戦略を見直す必要もあるかも知れませんね。「介護が大変なのは10kg以上の犬」と言う、経験に基づいた理論でサイズ設定していましたが、やはりもう少し小さなサイズが必要みたい。それもシーズーとかパグ、フレンチブルあたりの体高が低いわりにがっちりしたわんちゃんは、意外と需要が多いようです。

日本で飼育されている犬のほとんどが超小型犬~小型犬ですから…ペットショップでの人気御三家は、順位の入れ替わりこそありますが「ダックス」「チワワ」「プードル」ですからねぇ~大きなワンコなんてラブがようやく14位ぐらいだったと思います…この大きなパイを無視してきましたので、自ら売り先を狭めていた訳で…ただまぁ問題はサイズ設定ですけど、今までの小型犬用別注サイズに準拠して製作し「小型犬用SSサイズ」として発売すると、これはこれで問題が生じるような気がします。なにせ小型犬種は種類が多く、体型体格がバラバラですから、「小型犬用を買ったけどサイズが合わない!」と言うクレームが恐いですからね~まぁ全部自分一人で製作する訳ですから、手直しで対応すれば済むことですけど、返送・手直し後の再発送等々の手間と時間・費用が問題ですか。。。
やっぱオーダーで製作するのが順当なのかなぁ~


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

