上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
転んでもただでは起きあがらない玉葱屋ですが、さすがにアラフィフで寝不足&肉体労働はキツいので、最近甘味のおいしさに目覚めたというか、身体が求めていると言いますか…以前は小腹が空いたときにかぁちゃん秘蔵のスイーツ類を「喰うもん無いから仕方ない」と摘むことはありましたが、自ら積極的に購入してまで食することはなかったのですが~配達途中にトイレ借りるために立ち寄るコンビニにて、何も買わずにトイレ拝借ってのも大人気ありませんし、かといって涼しくなりましたからお茶や缶コーヒーもなぁ~と言うとき、これまでならカレーパンだとかホットデリカだとかしょっぱい系を選んでいたのですが、ふとクリームパンだとかメロンパンだとかの甘い菓子パンが目に留まり、「たまには良いか♪」で買ってみて、再びトラック運転しながら囓ってみたところ…脳髄に、身体の芯に、甘みが行き渡るような…まぁちょっと大げさですけど「悪くないな」だったんです。う~ん、嗜好って変わるもんですね。

我が家のむっちゃんくーちゃんW黒熊犬さんの場合ですと、食欲大魔王のむっちゃんに関しては何ら変化は見られませんが、くーちゃんは最近ちょっと嗜好変化が現れたような…元々ちょっと残し猫食い犬ですから、食べる事への執着が薄いのですが、全身の分厚い熊毛と皮下脂肪で年中オーバーヒート気味と言うハンデも抱えていますけど、分厚い口吻の関係で大きく開口できないと言う問題が関係しているのか、小型犬用の半生ソフトタイプの小粒フードが好みのようで~むっちゃん大喜びのドライ大粒タイプを混ぜておきますと、器用にドライ大粒だけをこぼすようになってきました。

それでもまぁこんなのは可愛い物で、昨年亡くなったぱるじいさんなんか本当にグルメなワンちゃんになってましたからねぇ…先だって電話にてお問い合わせくださった方も、老犬介護PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーから脱線して長話していましたら「気に入って食べていたものも、すぐ飽きてしまう」と現在進行形で悩まれておられました。自然食や手作りフード、最後の手段として人間用の食べ物…あの手この手を尽くしても、飽きたらぷいっとそっぽ向いて…「我が家でもそうでしたよ」とお伝えして、ついでにちょっとアドバイス。

要約致しますと…「悲しいことに、ここから何年も生き続ける訳じゃありませんから、体に良い悪いじゃなくて、少しでもエネルギーになってくれれば万々歳ですから、犬用フードはそっぽ向く時期でも、嗜好性の高いオヤツなら比較的食べてくれますから、この際オヤツを主食代わりに与えても良いです。とにかく何を食べても痩せてしまうような状態ですから、いかにタンパク質を摂っても筋肉が増えるようなことはもう金輪際ありませんし、赤身やささみなどのローファットではなく、お腹を壊さない程度に鳥皮だとか牛脂だとかでも構いませんので、とにかくすぐにエネルギーに変わる脂質や糖分を与えて、心臓や内臓が最後までしっかり動くだけのエネルギーを供給してあげてくださいな」なんですね。
舌が、顎が、まだ自由に動くあいだに、好きなものを、美味しいものを、好きなだけ食べさせて上げてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。