

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
かぁちゃんから来客の旨の連絡があったのが2時半頃で、そこから休み明け配達分の注文を報告したり、他店などから借りた品物を担当者に報告したり、引き取り交換分を廃棄処分したり…「アルバイトの仕事かよ?」的な諸手続を済ませ、タイムカード打刻して電アシチャリに飛び乗っての帰宅…玉葱屋が予約電話を受けていれば「3時には帰ってきていますよ」なんですが~帰宅して飯喰って風呂入ってスイッチを切り替え、運転手モードからアロハシャツ屋に、または老犬介護用品屋に衣装と共に気分を転換させて接客するのが常なんですけど…正直汚れ仕事の汗みずくファッションで、お客さんとは会いたくないんですよねぇ…このブログを読んでくださっている方なら、運転手しながら二足三足の草鞋を履いている事はご存じでしょうが、普通のお客さんは知らないでしょうから、「なんちゅう小汚いおっさんだろう」なんて思われたくありませんよ、一応アパレル業界の人間だし(泣)

未明の寒い時間帯に出勤しますので、風よけ防寒着として運良く?昨日土曜日からピステを下ろしたところでしたから、四条通で信号待ちの間に仕事中に着ていた、元は白かった汚れ半袖Tシャツを脱いで、下に着ていたロンTの上にピステ着て、脱いだTシャツをチャリのハンドルにくくりつけて雑巾かウエスみたく見えるようにカモフラージュ(笑)しましたが~木曜日から仕事用に履いている元は黒染めカーゴパンツ=下地の赤が出てきて羊羹色になっていますけど→裾はボロボロ&何かのブリーチ材が付着したのかところどころに水玉模様の赤い抜染になって、それに三日間の土汚れ等々が付着してますけど~さすがにボトムの履き替えまでは用意していませんし、困ったなぁなんて考えながら走っていましたら、玉葱家の前に見知らぬご夫婦が立ってらして「あぁ帰ってこられましたよ」なんて、中のかぁちゃんと喋ってらっしゃるのが聞こえる…意を決してよごれのおっさんのまんまで接客。

チャコちゃん天神さんか弘法さんの市でチラシをお渡ししたお客様でしたけど、元は17kgあったチャコちゃんですが、Sサイズを目一杯伸ばして若干余裕があるぐらい…現在は11kgとのことで、後ろ足お尻あたりの筋肉もげっそり落ちて、前足の踏ん張りも効かなくなっているようですが、さらには女の子なのに、男の子のお玉さんと見まごうばかりの乳腺腫瘍もありまして…上手くレッグリングをずらして両足のベルトを連結しましたら、すっくり立ち上がることが出来ました。
でも、今日に限ってツインリードもレッグリングも保護パットさえも作り置きが切れていて、急遽ミシンで製作実演する羽目になってしまいましたが~出来上がりをお待たせしてますので、当然じっと見つめられているわけですが、そこはほれ三越やペット博でやってクソ度胸も付いていますから、大恥はかかずにすみましたけど…

こうして冷や汗と赤っ恥をかきながら、なんとか一頭の老犬と飼い主ご夫妻に喜んで頂けましたが、それから黒熊犬をぐりぐりして入浴、旨辛味豚骨と言うカップ麺を流し込んでの昼ご飯終わったら5時。慌ててブログ書いて黒熊犬さん達と散歩に行って、かぁちゃんと『日本酒ドロップキック』…概要は、そのうちかぁちゃんブログ「京都・町家ぐらし」に出るでしょうけど、伏見の酒造メーカーと居酒屋のコラボイベントです。居酒屋の突き出しと酒造メーカーお勧めの酒がセットで500円均一なんですね。で、4~5軒ハシゴして玉葱屋はドロップキックならぬドロップアウト、かぁちゃん残して一足先に脱落?離脱?帰宅しましたが、疲れた体に日本酒の原酒・秘蔵酒などのハシゴはきつかったようで、烏丸通り界隈からの帰り道々何度遭難しそうになったやら。

むっちゃんくーちゃんに晩ご飯を与えて、ばぁちゃん差入れ?食べ残し?の太巻き二個食べて、9時前ぐらいに布団に潜り込み爆睡…明け方いつもの起床時間帯に目が覚めるという悲しい体質に辟易しながらも、二度寝三度寝で7時半まで寝ましたけど…二日酔いの兆候はないものの、昨日はあまり食事らしい食事を取らずに濃い酒飲んだせいか、案の定お腹がピ~の急降下で、トイレ×3回。お尻ピリピリは旨辛豚骨の影響でしょうが、腸内の老廃物どころか朝飲んだお茶も素通りで、脳内を宿便だとかデトックスだとかの単語がよぎりますが、とにかく今体重計に乗ったらめっちゃ軽いんだろうなぁ~

腹の様子をみながらW黒熊犬さん連れてテロテロお散歩~視覚障害者関連のイベントがあるようで、お顔に見覚えのある関西盲導犬協会の職員さんに挨拶。その後モスバーガーで朝飯・おやつタイムの後に帰宅。どうやら腹具合は終息宣言、お尻もピリピリしなくなりましたので、昨日配達中に問い合わせ電話がかかってきていた50kgオーバーの巨ラブ用LサイズPALハーネスセパレートタイプの製作に着手…普通のLサイズより気持ち大きめにこしらえてみたのですが、なにしろ日曜祭日は集荷締め切りが早いんでね、お休みだからと言っても逆にせかされるような始末(泣)
こんなに頑張っても、ご飯食えないもんなぁ( ̄O ̄;)
慈善事業やボランティアの団体でも、職員さんは生活が安定してるからなぁ…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

