上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日のバタバタ劇…正確には気温の再上昇とリンクして、シルバーウイーク第一週目あたりからずっとそんな状態が続いていたのですが、もうよほどのことがないと30度近くまで気温も上がらないでしょうから、老犬・高齢犬の危機状況は和らぐでしょうけれど…次は気温がガクンとワンステップ下がる時期が恐いですね~で、いつも通りに布団に入って、瞬く間に爆睡の玉葱屋、途中何度か目が覚めましたが「早起きなんか、しなくてもいい♪」で惰眠をむさぼり、すっきりお目覚めが7時半。
そこからむっちゃんくーちゃんとのお散歩は、猫追っかけエリアをたどってのんびり歩いておりましたら、結果二条駅となりまして、モスバーガーにて休憩・朝食・おやつタイム。ホットドックとホットコーヒーの軽食と、かぁちゃんのブログネタ=持ち帰り用に期間・地域限定「南部とりバーガー」「牛カツバーガー」購入…暑くもないのによだれボタボタのホットなドッグ二頭にも、持参の犬用ジャーキーにプラスしてホットドックのソーセージをちょっとお裾分け…もちろんソーセージのほとんどと、コッペパンとケチャップと玉葱の角切りは全て玉葱屋が平らげました。

帰ってかぁちゃんのブログ用バーガー撮影…「南部とりバーガー」は甘酢が利いて、いわゆるチキン南蛮っぽいお味。「牛カツバーガー」は…懐かしの鯨カツだね~だいたいビーフカツ自体がそうですが、串カツみたいなのを除いて、ある程度の大きさのビーフカツはぱさぱさした繊維が舌に触りますし、昔給食でいただいた鯨カツの食感に近いと思います。個人差はありますが、まぁまずいとは言わないけど、定番にはならんでしょうね。

それからW黒熊犬さんのお食事タイム。何でも残さず平らげるむっちゃんは、先日かぁちゃんがネットで購入したコロコロの大きいドライフードに、野菜屑と生フードを炊いたのをかけて、更にサプリメントを一さじ。体の見た目は太くなりましたが、相変わらず食の細いくーちゃんは、そのフードだと多めに残しますので、小分けになった小さい半生タイプのフード一パックに、ふりかけ程度ひとつまみの大粒ドライフード…汁と粉は無し。と言いますのもくーちゃん汁掛け飯はお口に合わないのかこれまたよく残しますし、サプリメントの主剤となるカルシウムは血栓だとか結石が出来やすい傾向のあるチャウチャウには与えない方が良いだろうと言う獣医さんのアドバイスをいただきまして、あまり与えないようにしております。

トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

まぁ主食は季節に拘わらず年中ドッグフードのW黒熊犬ですが、これは以前かかっていた年かさの獣医さんも、今かかっている若い獣医さんも、どちらも「ドッグフード自体が総合栄養食品なので、よほどのことがない限り他の物は与えない方が良い」と言う意見の持ち主ですから、その説に従っているからなんですけれど~まぁ玉葱屋も甘い飼い主ですから、犬用のフードやオヤツだけでは済まず、上記のようにちょっと人間用の味が付いた食材を与えてしまったりもあります。まぁでも与える量は、毎回小指の先程度にとどめてますけどね。かぁちゃんも節度を護ってチョコチョコ与えているようですが~離れのばぁちゃんは???お願いも諌言も馬耳東風だからなぁ…

過去の記事を読んでいただきますと、行事食をぱるじいさんに与えている記事もありますが、1月末にむっちゃんがやって来た矢先の節分イワシで下痢・嘔吐して以降は与えないように、変にこだわらないようにしていますが…まぁ魚アレルギー説・脂分過多説・塩分過多説ありますが、環境変化で神経質になっていたんじゃないかなぁと言うところに最近は落ち着いていますけど…結局は量的な問題もあるんです。
人も色々な食材に巡り会う『実りの秋』ですが、くれぐれも食べすぎにはご用心を。
米作り農家の小倅といたしましては、秋の味覚=新米ですけど…もれなく『過酷な労働』がセットで付いてました(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。