上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
09
27

ドタバタ劇とW黒熊犬

昨日の朝はばぁちゃん部屋から出てきてくれなかったくーちゃん…「おはよう」とか「行ってくるよ」の挨拶グリグリがないとね、前夜の「おやすみ」から市場の配達が終わるまで顔を合わせられないから、15~6時間は間があくんだよね~なんて考えながら、今朝も3時半に起床して階段を下りた玉葱屋、照明付けてもくーちゃんの姿は見あたらず「またばぁちゃん部屋か…」としょげておりましたら~くーちゃん目を覚ましたのかトコトコトコと廊下を歩いてきてくれました。ういヤツ♪
犬小屋タワーで寝そべっていたむっちゃんも、普段なら目だけ開けてこちらを見ているだけですが、今朝はくーちゃんに連動したのか、珍しく犬小屋タワーから出て来てくれました。う~ん、こいつもういヤツ♪♪
で、玉葱屋の方に歩み寄ってくるのかと思いきや…来てくれることを期待してましたが、見事に肩透かし。くーちゃん・むっちゃん犬小屋タワー前ですれ違い、くーちゃんはタワー前に敷いてあるマットレスにドスン、むっちゃんも廊下にどてんと寝ころんで…単に寝場所を移動しただけかよ(泣)

配達の方のお仕事は、本日も市場休前日ですから都合二日分の物量でへとへと。2時頃タイムカード押して帰宅…出先のかぁちゃんから「出がけにバタバタしたから、犬ゴハンやってない」とのメールが届いておりましたので、帰宅即犬茶碗にフード入れてむっちゃんくーちゃんのお食事~そこから人間もお昼ですけど、しんどいですから今日はカップ焼きそば&テーブルに転がっていたロールパンで簡単に済ませ、風呂入って汗流して、髪も乾かさずに老犬介護PALハーネスの製作。昨夜ご注文いただいたタイプ、仕立て上がり在庫が切れていたんです。

しかしまぁくたびれておりますから、実制作作業が速やかとは言えません。普段ならちゃいちゃいっと済ませられるパートも四苦八苦。縫い糸交換も目がしょぼしょぼで良く見えない←老眼?疲れ目?…ようやく梱包し終えたのが5時ギリギリ…佐川の集荷受付の締め切り時間にかかってしまいましたので、大急ぎで電話しようとしましたら~こう言うときに限って電話がかかってくるんですよ。
「こちら○○の××と申しますが、社長さんでいらっしゃいますか」と言った営業電話…「すまん、忙しい!」でフック押し、速攻佐川の集荷ダイヤルに電話いたしますが~「本日の集荷受付は終了致しました」の自動音声(泣)必死になって作ったのに…時計見たら超過時間2~3分のことなんで、そのままオペレータに転送されるのを待って…ようやくカスタマーセンターが電話口に出てきてくれたのに「明日の集荷予約となります」との、にべもないご返事。
「いつもドライバーが集荷に来るのが7時頃なんで、まだこの辺廻ってるはずだから、集荷に来てもらえるように伝えてください」と泣きついて~「ではドライバーにお伝えしますので、折り返し連絡が入ると思います」で、ハラハラドキドキしながらドライバーからの連絡待ち→「今日集荷に行きますよ♪」の連絡をもらって一安心。
こんなドタバタ劇で、即納体勢が維持されてます(笑)
今日の仕事はつらかった~あとは焼酎をあおるだけ~♪の『山谷ブルース』を、地で行ってます…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。