上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨夜は9時半には布団へ這い入り、一瞬で眠りに落ちた玉葱屋…明けて3時半起床、枕元に準備していた仕事着セットに着替え、階下に降りましたが…照明を灯してみると犬小屋タワーにむっちゃんのみ。くーちゃんはばぁちゃん部屋に入り浸っているのかな?
お茶飲んでコーヒー飲んでメールチェックして…老犬介護PALハーネスSサイズのご注文。ファックスでLサイズの注文も来ていましたから、今日は帰宅後に2件発送しなきゃ…Lは縫製だけすればOKだけど、Sサイズの作り置きあったかなぁ?
さらには「届きました」の嬉しいメールと…以前お届けしたお客様から悲しいお知らせが…史上四番目に暑かった今年の夏を頑張って乗り越えたのに、頑張りすぎて力尽きたんでしょうか(:人:)

気を取り直して朝バナナ!っと思いきや、ありゃりゃ買い置きが切れている。しゃぁなしで冷蔵庫をあさってみたら、かぁちゃん秘蔵の不二家ネクターロールケーキ』発見。ひと切れカットして朝ご飯代わりにぺろり。何とも甘酸っぱくて…しっかり懐かしいネクターの味。

トラックバックテーマ 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

基本的に朝はバナナ1本で、配達終わって帰宅後にお昼ゴハン…まぁ麺類中心ですけど、時々ばぁちゃんがゴハンを炊かれますのでそれをいただくこともございますが~本日がそのパターンですね。お付け物と汁物と白ゴハンがデンと食卓に置いてありましたので、それで軽く一膳食べたところで「昨日の残りとあわせてシシリアンライス作ろうと思ってたのに~」と、かぁちゃん。佐賀県の地域限定グルメですけど、録画していた『ケンミンショー』で取り上げられていましたのを昨夜見まして、ちょうどジンギスカン食べてましたんでね~まぁ白ゴハンにカット野菜載っけて、甘辛い焼き肉載っけて…焼き肉弁当の最後の方の味と言えばいいのかな?白ゴハンにサラダやらドレッシングやら焼き肉のタレやらが渾然一体となったお味と言えば分かりやすいでしょうが~案外美味かったっす。
まぁ夜は居酒屋メニューなんで、ゴハン・麺類などの炭水化物を摂るのはほとんどお昼でしょうか、玉葱屋の場合は。。。

ゴハン食べ終わって一息ついておりましたら、むっちゃんとくーちゃんが物欲しそうな視線…「あぁ朝ゴハン食べさせてない!」とのことで、犬茶碗にフードざらざらっと入れてさし上げまして~むっちゃんはいつものように瞬時に完食、食べるのが遅い上に猫食いくーちゃんは、また一口分お残しになりまして~結局それはむっちゃんの胃袋に収まりました。
まぁかぁちゃんが朝ゴハンを与えるのを忘れていたのは致し方ないことでして、くーちゃん散歩直後のゼゼハハ状態ではますます食が細りますので、一口二口食べてぷいっと向こうに行ってしまいますのでね、長めのインターバルをとってからゴハンを与えるようにしているんですけど…フリーランスの自宅営業ですから、仕事と家庭の用事をやってますとうっかり忘れてしまっても仕方ありませんわな~年のせいとか言わないからね(笑)

二頭の夜ゴハンは、7時からのんびり小一時間の夜散歩が終わって、対くーちゃん対策のインターバルを1時間ほど取りまして、だいたい9時前後くらいですかねぇ~それから人間様の夜ゴハン=晩酌タイム。で、ほろ酔いで毎日バタンキュー…で、翌朝は3時半起き。。。
はぁ~~~あさっては目が腐るまで寝る!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。