

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
09
25

限界とW黒熊犬

惨状商店街の24時間スーパーで買い物済ませ、千本通りを北上する玉葱屋…むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬と、ぱるじいさんとぷんてちゃんに「行ってきます」と挨拶したのが5時だから、10分後ぐらいでしょうか。出世稲荷前を通過したあたりで、フロントガラスに水滴…「え~???」朝年のため確認した携帯の天気予報では午後3時頃が傘マークで危険でしたけど、まさかこんな早く来るとは…でもまぁ大したこと無いので北野天満宮に入って、出店場所に車を停めて、店を開けてしまったら出歩けなくなるので、ちょっと離れた場所の顔見知りの所に出掛けたら…ザザッと雨。しばらく雨宿りして自分の場所に戻り、アスファルトが乾くのを待って出店準備。

まぁそれ以降は結局雨は振りませんでしたし、日曜日ですからそれなりの人出もありましたけれど、土産物代わりの安い日用品は売れても、飲食物も含めてその他の物は売れなくなりましたねぇ…で、暇を持て余した玉葱屋、ぼーっと椅子に座っていましたら腰が痛くなってきたので、ちょっと失礼して車のリヤシートに寝ころんでましたら、一瞬でウトウト船をこぎ、はっと気が付いて時計を見るとものの数分しかたっていなくて一安心ですけど、疲れているんだなぁ…

アパレルのお客さんにしても、老犬介護PALハーネスの布教活動(笑)のお客さん予備軍にしても、色々なエピソードがありましたし、仕舞って帰って玉葱家の前に車停めたら番犬活動する黒熊犬さんの様子も面白かったし、お散歩途中でのエピソードもいろいろありましたけれど…ごめんなさい、文章にまとめる余力がありません。
とにかく風呂入って飯喰って寝ます。とにかく明日あさってさえ乗り切れば、久しぶりに休める…
と言うことで余力無しで、オチも無しm(_ _)m


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

