上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
09
24

甘える黒熊犬

ついこの前までは『暑い』と唸っていたのに、今朝は寒くて寒くて…ロンTに半袖Tシャツ重ねたレイヤードスタイルで自転車に乗ってましたが、「もう一枚携帯ヤッケ被ろうか?」と思いましたもん。それでも日中動けば汗をかく、実に微妙な季節ですけど…湿度が低いから汗かいても気持ちいい季節です。
また某大手漬け物屋のせいでゼェゼェ、スーパーマーケットチェーンのお陰でハァハァ言いながら、2時過ぎにタイムカード押す羽目となった玉葱屋、帰って飯喰ってボヤボヤしていると3時。昨日製作できなかった老犬介護PALハーネスを裁断組立縫製しまして、佐川急便の集荷受付に間に合わせて…完全に息切れ。まだまだ夏の疲れが抜けきっていないところに、連休絡みで出荷量増大が襲ってきましたからねぇ…

普段ならブログ更新作業に取り組むのが5時過ぎ頃ですが、完全に息が上がって…今日は風呂も後回しにして作業していましたから、せめて汗でも流してしまいたい、せめて着替えぐらいしたい気はあっても、体が動かない。正直しんどくてたまりませんでしたから、手近なところに寝ころんでいたくーちゃんを抱きしめ、腕枕して添い寝しながら耳の付け根やほっぺたあたりの熊毛をカリコリ掻きむしって…くーちゃんも蒸れて痒いところを掻いてもらえて気持ち良かったのでしょう、鼻水シャワーをスンスン吹きかけながら、黒い舌で玉葱屋の顔をベロベロ…正直8~9才の犬ですから口臭もありますし、よだれで湿気た熊毛がムレ臭いんですけど、なついてくれているんだから可愛いんです、平気なんです。
その後リビングの椅子に座って煙草ふかしてましたら、今度はくーちゃんの方から歩み寄ってきて、体をすりつけて「また可愛がってください」のアピール…当然飼い主の務めといたしまして、くーちゃんのご要望にこたえましたが…きりがないし、日が落ちるのも早まってきましたから、明日の北野天満宮・天神さんの市出店準備のため、車を動かして、動かない体に鞭打って、テント什器商品の積み込み作業。

いつものアロハシャツや老犬介護PALハーネス、歩行補助具PUNTEキャリーの他にも、刺繍を施した京スカジャンや刺し子ジャケット、友禅染デニムジャケット、手描きパーカーなども積み込んで、一応「秋冬商品もございます」体制を整えながら~ミシンが置いてある店の間ショールームには、いつも作業中に聞くラジオがありますから、本日も地元FM局を流しながらやっておりましたところ、天気予報のコーナーを聞いて愕然。「明け方から夕方まで、所によっては弱い雨が降る所があるでしょう」とのことで…慌てて携帯でネット接続、天気予報を見てみると~曇りのち一時雨の予報(泣)今日の爽やかな気候は何だったんだ?
昨日アップしましたように、とかく運命に翻弄され続ける玉葱屋ですけど…
まだ逆風は吹き止まないのか?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。