

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
09
23

最近の遊びとW黒熊犬

普段よりゆっくり目の5時起床で、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬と、ぱるじいさんとぷんてちゃんの遺骨に「行ってきます」の挨拶して、亀岡の道の駅『ガレリア亀岡』まで出向いた玉葱屋。本日はフリーマーケットの管理人…京都市内はよく晴れていて、バックミラーの朝日が眩しいぐらいでしたが、老いの坂峠のトンネル抜けたら真っ白け…そう亀岡は盆地ですから霧が立ちこめるんですね。現地到着は約束時間の10分前でしたが、車から降りたら寒くてね~ロンTと半袖Tシャツのレイヤードスタイルでしたが、慌てて車に積み込みっぱなしのスタッフブルゾン着込みました。

8時半に車止めが降りて搬入車両が押し寄せて、そこから1時間半はひっちゃかめっちゃか、逆に3時の閉場から4時半ぐらいまでも搬出車両でめちゃくちゃになる着荷場を仕切って、それ以外の開催時間中は子供相手の綿菓子指導員ですけど、開場前と後の繁忙期にあわせた人員配置ですから、正直暇を持て余し気味で…眠い。

片づけが終わって解散したのが4時半ですけど、帰りの国道9号線が大渋滞。さすが高速道路の無料化社会実験が終わって、台風あけの連休初日、下道は他府県ナンバーがうろうろしています。みんな遊びに来ているんだなぁ~
行きはゆっくり買い物などしながら45分ほどの行程が、帰りはそんなこんなで2時間近くかかりまして…帰宅後すぐにお待ちかねのむっちゃんくーちゃんとのお散歩タイム。。。

トラックバックテーマ 第1281回「最近の遊び方」

市場勤めでは土曜日が休めませんから、シルバーウイーク後半も飛び石連休…でも日曜日は天神さんの市が控えておりますので休みにならない玉葱屋、最近の遊びと言えば犬を撫で繰り回す、お散歩に行く程度しかありません。
羽振りが良くて元気な頃は、アウトドアでは空飛んだり、バイク乗ったり、キャンプ行ったりしていましたが、体に痛みが出るようになってからはとんとご無沙汰。インドアの遊びと言いますか、趣味と言いますか、もともと活字中毒者で読書が好きでしたが、最近は本を読み出したら一瞬で睡魔に襲われるような状況で…大型愛玩室内犬のW黒熊犬相手に憂さ晴らししています。

今日一緒だった主催者のO西さんは、会場にまでネットブックを持ち込んで『FXハイ&ロー』に入れ込んでいるみたいですが…細かく値動きする円ドル・円ユーロの為替相場で、15分刻みの上がる下がるを予測して、当たれば投資金額の1.8倍、外れれば投資金額没収の結果が出るらしいのですが~「10回連続して当たれば、5000円が100万円になるんやで!」とのことで~「で、百万円になったんかいな?」「なっかなかな~上手くいかへんわ~」だそうです。

サイコロ二個振る丁半博打なら偶数は2・4・6・8・10・12の6目に対して、奇数は3・5・7・9・11の5目しかありませんので断然偶数が有利なんですけど、だからといって偶数にずっとはり続けても勝てないようになっています。賭場を開帳する主催者が『寺銭』を徴収するからなんですけど、ヤクザモンの賭場でも寺銭は一割ですが~このハイ&ローでは手数料と言う名前の寺銭が二割…単純に「上がる」または「下がる」にかけ続けると勝率5割のはずなのに、それでは絶対勝てない仕組みになっているんですね。上手いこと出来とるわ。。。
まぁ玉葱屋の場合は人生そのものが博打みたいなモンですから…今は逆風が吹いていますから耐える時期。また追い風が吹くその時まで、じっと我慢、がまん、ガマン…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

