

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
犬の介護や老犬・高齢犬カテゴリーから逸脱・脱線傾向の当ブログですが、ここのところランキングだだ下がり。日々くたびれ果てながらも毎日更新続けておりますが、皆々様の声援だけを生き甲斐にしておりますので、ぜひとも応援の『ぽちぽちっ♪』をお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」

そりゃ皆さんの応援『ぽちっ♪』ですよ~ぱるじいさんご存命の間は、『ぽちっ♪=頑張れ!』と、没後は『ぽちっ♪=耐えろ!』と、むっちゃんくーちゃんとの暮らしが始まって以降は『ぽちっ♪=良かったね!』と、そして震災以降の逆風で運転手稼業に従事するようになって以降は『ぽちっ♪=負けるな!』的な感じに受け止めておりますので、きっと、たぶん、この記事見て皆さんが応援の『ぽちっ♪』を押してくださるでしょうから~押してくださいますよね~後生ですから押してくださいませm(_ _)m

で、本日は目が覚めたら9時過ぎ…久しぶりに12時間睡眠ですけど、暑さがぶり返してきて疲れていたんでしょうね。そこからセントバーナードちゃん用の、別注採寸データにあわせた老犬介護PALハーネスを、通常MサイズとLサイズのレギュラー・ノーマルタイプの上下一体スタンダードを並行して製作しておりましたら、電話が鳴って「これから見に行きたい」との事で…アロハシャツの方でした。さすがシルバーウイーク&残暑の季節ですね。

お越しいただくのを待ちながら、裁断・組立やっておりましたら、今度は19才の柴犬が半身麻痺との連絡が入りまして…おそらく年齢から、またうかがった症状から「脳の機能障害ではないですか?」と言いましたら、「ええ、獣医さんにもそう言われました」と言うことで、PALハーネスは最期の最期まで使えますよ的な説明から、オムツの事やら寝床の事やら痴呆の事やらに脱線…妙に聞き上手と言いますか、会話のテンポが上手く咬み合う方でしたねぇ~なんてお話をしておりましたら、左ハンドルの逆輸入トヨタ車がやって参りまして、代打でかぁちゃんが接客。

お問い合わせ電話が終わり…かれこれ小一時間は喋っていたのかな?…で、かぁちゃんと途中交代。「アロハシャツのお客さんは趣味の物ですから余裕がありますけど、犬の介護用品のお客さんはびっくり大あわてで問い合わせてこられるんでね、すみません時間がかかってしまいました」と謝りましたところ、「お話の内容が聞こえてましたけど、人と同じで大変なんですね」とのことで…たまたまお気に召したアロハシャツの同一色柄・同サイズの在庫が3着ありましたので、「製造元ですし、比較的近年こしらえたタイプですから在庫がありますから、どうせなら一番好きなのを選んでください」と、柄の出方が好みの物を選んでいただきましたら「余所ではこんなに選ばせてもらえない!」との嬉しい悲鳴…まぁ普段は即断即決タイプの方でも、趣味の物に関して言いますと男性の方が悩む傾向がありまして、熟慮の末にお気に入りの一着を選んでいただきまして、フライングですけど来月から始まる京町家ショップのスタンプラリー用紙に捺印して、商品と一緒にお渡し~「4軒目のお店で特典が付きますよ」「なら、4軒目にまた玉葱工房に来ます(笑)」だってさ。
そんなタイムロスがありましたが、なんとか休日ダイヤの佐川集荷締め切りまでに縫製も終えて、つい先ほど出荷…あぁお腹空いたなぁ、そう言えば朝バナナ一本食べたっきりだった。
きっちり朝寝はしましたけれど…ご飯食べるのも忘れるほど、充実した連休初日♪
今日は雨も降っていませんし、まだ明るいうちにむっちゃんくーちゃんと、のんびりお散歩でも楽しんできま~す(^_^)v



一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

