上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
うげぇ~明日あさってが連休ですから配達量どっさりで、さすがにくたびれ果てております玉葱屋…某有名漬け物屋だけでもふらふらなのに、地域のスーパーなんかも普段の3倍量仕入れるし…葉物を中心に野菜の価格が高騰しているのに大丈夫なんかなぁ?
長野あたりの高原で収穫されたレタスやキャベツなどは雨と高温障害で出荷減ってますし、需要に対する供給量が少なくなりますと価格が高騰しますから、先日なんか一個600円のレタスだとか一パック400円の菊菜だとかで目を剥いておりましたら、京野菜などの近郷物も台風の加減で入荷が減ってましたから、聞けば九条葱一ケースで18000円!なんて値段が付いていました。誰が喰うんだよ、風評被害の牛肉の方が安いんじゃない?

出荷量が少ない時期に、小型トラックいっぱいの野菜を出荷した近郷農家、帰りには大体2~30万円持って帰っているそうですけど…「税金対策大変だろうね」なんて言いましたら「去年の猛暑の時期なんか、7~80万円になったらしいよ~」とのことで…噂では農機具倉庫にフェラーリとかポルシェだとかの高級車が、トラクターや軽トラックと並んで停まっているそうな。
玉葱屋もお大尽?放蕩??スポーツのモーターパラグライダーやっていましたが、料理屋の旦那とか人材派遣業の社長とか建設会社の社長とかも一緒でしたけど、結構滋賀県の農家の親爺・息子連中も多かったもんなぁ~同じ農家でも限界集落の米作り農家とは大違い(泣)
洛西・桂・向日町あたりの京都西部地域を配達で廻りますと、住宅地の真ん中にぽつんと田んぼが残ってたりしますが…きっと大金持ちなんだろうなぁ…黄色く色づいた稲穂が頭を垂れております。残暑が厳しいとは言いましても、確実に秋はすぐそこまでやってきていますね。

秋の訪れにあわせて、玉葱家のW黒熊犬がくつろぐエリアも徐々に変わって参りましたが、夏場じっと居座っていたあたりが微妙に臭い。特にガレージや玄関先の石畳のあたりですが、あまりにも臭いので先日水を撒いてみましたが、ほとんど効果は見られません。一度デッキブラシと洗剤で徹底クリーニングしなきゃいけないんでしょうか。
蒸しタオルで熊臭軽減したはずのくーちゃんも、一夜明けて、日中過ごして、玉葱屋が帰宅した3時ぐらいには、またもや顎下・前足あたりがよだれでギトギト→半乾き→ヘアスプレーなどで立てたバンド兄ちゃんの髪の毛みたいになっておりまして、おそるおそる鼻を近づけてみましたら、昨日の清掃前よりはマシとは言いましても、ちょっと蒸れ臭い。これが日数経過しますと大変なフレグランスとなりますので、早め早めに蒸しタオルで清掃しなきゃいけないんでしょうね。

ただまぁ臭いとは言いましても、昨年今時期あたりの臭気に比べれば微々たるもんですけどね。大小垂れ流しのオムツ生活だったぱるじいさん存命の際には、玉葱家の中には常に異臭が漂っていましたから~特に暑い時期は刺激臭が目にきましたんでねぇ…まだ老犬介護したことのない方にはわからないでしょうが、異臭漂う中での寝食は実に本当に大変ですけど、まぁ人間の方も次第に馴れますから大丈夫。異臭騒ぎの家庭環境も一生涯続く訳じゃなし、愛犬の晩節を優しく手厚く看取って上げてくださいね。

で、汚れているんだろうけど薄暗くてよくわからない改装京町家のフローリングにひっくり返って、手近なところに寝ころんでいたむっちゃんをなで回しておりましたら、玄関先からくーちゃんがトコトコトコとやってきて、「おらも可愛がってくだせぇまし」と、玉葱屋の脇にやって参りまして…熊臭の温床と言いますか、根源と言いますか、チャウチャウ特有の黒い舌で、おでこやらほっぺやら首筋やらまぶたやら、所構わずシュベロンシュベロンと舐めはじめます。熊毛で蒸れて痒いんだろうポイントを、空いている片手でコリコリ掻きむしってやりまして、まぁ寝ころんで両腕を中途半端に上げ拡げて、片方はナデナデ、片方はコリコリ掻きむしる訳ですから次第に腕がだるくなってきまして、「ハイハイお終い」とやめたら、むっちゃんは前足を玉葱屋の腕に搦めて「もっと撫でて」と、くーちゃんはまた黒い舌で所構わずシュベロンシュベロン…
甘えてくれるのは嬉しいけど、おっちゃんも疲れているんだよ(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。