

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
09
14

ドジョウ総理とW黒熊犬

半年前の11日以降はしばらく放心状態で、普段見ることのないテレビの前に釘付けだった玉葱屋、そう言えば10年前の同時多発テロの時も、しばらく放心状態でテレビ見ていましたけど…今では復興も進んでおりますが、彼の地をグラウンド・ゼロと言う呼び方はいかがなものか。
お手元に英和辞書などがあればひもといていただきたいのですが、もともとは『原水爆の爆心地』と言う意味合いの言葉ですから、広島や長崎などの被爆地の他には、ビキニ諸島だとかポリネシアだとかネバダだとかの核実験場なら分かりますが、航空機による自爆テロでグラウンド・ゼロと言うのも…まぁハワイ真珠湾は当時州になる前の統治下だったから別として、本土が敵の攻撃に晒されたのは、コンニャク糊で貼った和紙風船に水素をつめて、ちっちゃな爆弾や焼夷弾をぶら下げて飛ばした旧日本軍だけ?だから、アメリカ人は空からの脅威をはじめた体験したんでしょうけど、自分たちがやってきた過去の反省を踏まえて、『グラウンド・ゼロ』は核関連にとどめて欲しいものですけど…此度の震災による福島の原発事故でも、日本国内マスコミの一部では『グラウンド・ゼロ』呼ばわりしかけた動きもあったそうですが…甚大な被害を出した2回の実戦投下と開発中の核実験を同じ扱いにするだけでも腹立たしいのに、航空機による自爆テロでさえ疑問符が付くのに、180度方向性が異なる事故・人災にまで『グラウンド・ゼロ』を使うのは、まったくもって思慮が足りないように思えます。

思慮が足りないと言いますか、頭の悪い小学生男児レベルの悪ふざけ?を行った大臣はさっさと辞任、それで任命責任を糾弾さわれるドジョウ総理…十年前は『凡人・軍人・変人』の変人で、劇場型政治で大人気だった小泉総理でしたけど、そこから自民党が投げだし・逆ギレ・漢字読めないのバカボン3人で、政権交代後の民主党が宇宙人故の二枚舌の変節漢に、居座り菅と続いて、ドジョウが出てきて3人目~坊ちゃん一緒に遊びましょう♪ですか?

ガウガウと吠えながら、ドダダダと、上下動が激しいわりに前に進まないドタバタ走りで、勢い余ってくーちゃんの鼻面などに鼻先をぶつけそうになるのが、むっちゃんの「坊ちゃん一緒に遊びましょう♪」とか「早くしろよ~」とか「わーい、わーい」と言うサインのようですね。まぁ大概レジ袋とチラシとオヤツをポケットに押し込み、2本のリードを掴んで足拭き雑巾を玄関先に放り投げますと、毎回そう言った行動をみせます。
受け身に回るくーちゃんの方も、鼻先にぶつかって来られても吠えも逃げも噛みもせず、立ち上がって後から来る玉葱屋を見上げ「お散歩ですかいのう~」的な視線を投げかけて参りますので、騒々しいむっちゃんのはしゃぎっぷりがお散歩の合図になっているのかな?

チャウチャウは運動嫌いと聞いていましたし、獣医さんからはオーバーヒート要注意と伺っておりましたが、意外と気が向けば健脚振りを披露してくれるくーちゃんですが、玉葱家にやってきて半年以上立ちますけれど、相変わらず方向音痴。「そっちは嫌」と意思表示しますから、どうぞお好きな方にと勝手に歩ませてみますと、途中で立ち止まってきょろきょろ、で、逆戻り…「またそっち~いつまで経っても目的地にたどり着けませんよ~」なんて声をかけてみたりもしますが、そもそもくーちゃんご近所マップ理解してる?目的地は決まっているの??
どっかの政治家みたいに、その場しのぎの行動?
とにかく今度こそは腰をすえて、国の舵取りをしっかり全うしていただきたいですね。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

