上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
09
08

相対性W黒熊犬

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝夕はめっきり涼しくなりました京都地方…夜明け前の出勤時間帯は寒いぐらいですが…全身熊毛に包まれております我が家のむっちゃん・くーちゃんも、ガレージでゴロゴロしている時間が短くなりまして、日中はリビングの風通しが良い場所に寝ころんだり、犬小屋タワーでお休みしたりと、夏期非常時から脱却した暮らしぶりに戻って参りました。

それでも悪名高い『京の夏』の洗礼をはじめて浴びたくーちゃんは、夏場の疲れが一気に出たのか胃炎による食欲不振、大量飲水、嘔吐が出ておりましたが、ぷっちゅんと一発注射を打たれ、その後朝晩二階の投薬で食欲が若干戻って参りましたけれど、やはりお散歩直後すぐに食事を与えると残しますねぇ…食べることに対する執着心が今ひとつなんでしょう。
同じくはじめて『京の夏』を体験した相方のむっちゃんは、まぁ元気そのものでして、食欲も全開…くーちゃんの食べ残しを物欲しそうに狙っていますので、早々にお茶碗を片付けなきゃいけませんが~ぱるじいさんの様に目を離した隙にぺろりなんて事はやりません。遠慮しいの性格と言いますか、基本的によい子・優等生キャラなんですね。

ただまぁ突然ほたえる…興奮する時がありまして、玉葱屋がウンチ取りセットやリード、足拭き雑巾等々の散歩支度をして、「さぁお散歩行こ!」と声をかけたときに、相方のくーちゃんがのそのそ動きが鈍いと『うがうがうがうが』と叫びながらガレージを往復走行、「早くしろよおっさん!」とでも言っているのか、くーちゃんに駆け寄って『うがうがうがうが』、リードをつないで大扉を出るまで騒いでおります。

またご飯支度をはじめたら、『うきゅ~んひゃんひゃん』と、『うがうがうがうが』と同じ犬が出している音声とは思えないほどのカワイイ声…それがまた何とも切ない声なんですよ…「ご飯ご飯、待ってたの、早く頂戴♪」とアピールしてきます。まぁくーちゃんも番犬行動で吠えているときはバウバウと野太い声ですが、猫見て興奮マックスの時はヒャンヒャンの甲高い声を出しますからねぇ…

どちらも同じ中高年中途採用組ですが、むっちゃんは『初恋の人が忘れられない』的な傾向がありまして、いまだに肉体労働系男子や自転車バイクに関心が高いですね。その点くーちゃんはおばぁちゃんや中華料理にさして関心を示しませんが…覚えていないのかなぁ???
家の中でくつろいでいても、常にこちらの様子を見ているむっちゃんと、ドスンと寝ころんでそっぽ向いているくーちゃん…むっちゃんはひたすらこちらの出方を観察しているきらいがありますので、視符声符に素早く反応しますが、くーちゃんは気が向いたときは従いますけど、気が向かないときは頑として突っ立ったまま、寝ころんだままを貫きますし~
案外くーちゃん頭の中では、
森羅万象に思索巡らせてたりなんかして(笑)

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/09/08(Thu) 19:18ぐうママ [ URL|Mail ]

    ご無沙汰しております。
    ここ数日、暑さに一息つけた感じですが、
    玉葱屋さんもお変わりありませんか?
    熊毛フサフサワンズちゃん、
    京都の夏を何とか乗り越えれそうですね。
    裸でも暑いのに、あれだけ豪華な毛皮を纏われて、本当によく頑張られました。
    えらいぞ、むっちゃん&く-ちゃん!!

  3. ぐうママさん♪

    2011/09/09(Fri) 17:50玉葱屋 [ URL|Mail ]

    観測史上4位の猛暑を、エアコン無しで過ごしたW黒熊犬、もうちょっとの辛抱だよと言い聞かせていましたら、今日はムシ暑くて夏に逆戻り…ガレージでベチャリと寝そべっていらっしゃいます。
    まぁこんな日もありますが、確実に日照時間は短くなってきていますから~昔の人も『暑さ寒さも彼岸まで』と言い伝えておられますように、次第に気温は低くなるはずです。
    で、油断してると急に寒くなるんだな(泣)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。