上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
09
05

骸とW熊犬

運転手なんかやっていますと、見たくもない動物のに遭遇することがちょいちょいありますが、狸やカラスなどの野生動物なら「しょうがないね」で済みますが、犬や猫のに対しては割り切れない感情が湧いてくる玉葱屋…朝の一便で発見したのは、場所や毛色からして狸でしょうけど、二便は普段と違う下京区界隈を走りまして…前の車に続いて四つ角右折たら前方の信号が赤、数台の車が信号待ちで並んでいましたが、前走車がぐいっとハンドル切って、何かを避けるような動きをしたんですよ。

まぁ比較的道幅に余裕がある一方通行ですし、対向車が来て往来に支障が出るような心配はありませんけど…トラックですから運転席の位置が高いのでそう言った様子が良く解るんですけどね…前走車が迂回後に進行方向へ車首向き直しまたので、ようやく事態が明らかになりましたが…白地に黒ぶちの子猫が(泣)
ほんまに今時期は親離れの時期なのか、単独行動し始めたばかりの好奇心旺盛な野良の子猫が増えますから、今後はあちらこちらで、見たくもない事故現場に遭遇してしまうのかなぁ。。。

猫が車に跳ねられる原因のひとつに、車のライトを浴びて動きが止まるせいと言われていますけど、日中お散歩しているW黒熊犬と突然遭遇したようなケースでも、一瞬動きが停止してこちらを凝視しながら次に取る行動を考える?パニくる??のかフリーズしますし、その場で方向転換・逆走しようとするケースも良くありますから、その僅かな時間が命取りとなるのでしょうが…飼い猫でも放し飼いしていれば事故にあう確率が増えますけれど、殺処分される頭数でも犬より遙かに猫の方が多いですから、やはり野良が、望まれない命の絶対数が多いことこそ、そもそもの原因なんでしょう(泣)

玉葱屋の実家は広島県の限界集落の米農家でしたけど、大正生まれのばぁさんが犬嫌いだったのか拾って帰ってきた子犬は飼わせてもらえませんでしたけれど…ご近所の老夫婦に飼われて一安心でしたが…幼稚園だか小学校の低学年の頃だったかは定かではありませんが、ネズミ駆除の名目で一時期雌の猫を飼っていたことがあったような気がしますけど~はっきりトラウマとして心に残っているのが、この雌猫が子供を生んで、ミカン箱かなんかに入れられた子猫を「川に流してこい」とばぁさんに命じられたこと。嫁いだ長男が世をはかなんで服毒自殺、その弟と再婚したけど赤紙招集で戦死、姑と娘と息子、種違いの息子を女手ひとつで養った猛女にしてみりゃ、子猫の命なんて屁のようなもんなんでしょうが…お子ちゃまの心には大きな傷跡が残ります。

まぁそんなこんなの幼児体験がありますから、せめて玉葱家で寝食共にするお犬様達には生涯を全うしていただきたいと、これまで悪戦苦闘して参りましたけど…これからも悪戦苦闘するんだろうなぁ。。。
はたしてその時、むっちゃんとくーちゃんは「玉葱家に来て幸せだった」と思ってくれるでしょうか?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。