

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
09
03

風呂上がりにW黒熊犬

今月からは3時半起きの玉葱屋…朝一番積み込み分の伝票作成が加わったので出勤時間を15分早めたんですよ。サービス早出になるか、ちょっとでも時給換算していただけるのかは、給料もらってみなきゃ分からない(><)
で、寝起きにベランダに出て、干してあるコルセットを取り込みながら空模様の確認。あれ?降っていない??
階下に降りて電灯付けて、寝ぼけ眼でくーちゃんの目の様子を観察…熟睡しているのを揺り起こして、顔をのぞき込みますが~暗いし黒いし寝ぼけてるし老眼来てるし…良く見えない。

携帯用のヤッケを着込んで電アシチャリで市場に出勤…雨粒が時折顔に当たりますけど、地面もほとんど濡れていないし、4時半ちょっと過ぎにタイムカード押して、日常業務スタートですが、結局本日12時まで勤務して、朝の積み込み時にちょっとだけ降られはしましたが、心配するほどの雨量でも無し。ラジオからは刻々台風12号情報が入りますけど、各地で被害が出ているわりには京都は平穏無事そのものでして~配達先での会話でも『さすが1200年続く平安京』とかにまとまりまして、結論は『この地を選んだ桓武天皇が偉い』に(笑)

帰宅後すぐに綿を湯がきながらキャベツ3枚千切りにして氷水で冷やし、チャーシュー刻んでトマトはくし切り…付属のタレにスイートチリソースを混ぜて、仕上げにマヨネーズちゃっちゃでサラダ冷麺手抜きバージョン食べまして~錦糸卵作るのがめんどくさかったんでね(笑)

トラックバックテーマ 第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

台風の加減で涼しいのでお湯はろうかな?と一瞬考えましたけど、夏場はとにかくさっぱりしたいが先立ちますので、どうしてもシャワーでちゃっちゃと体洗うケースが増えますが、本来はお湯に浸かる方が好きですね。ただ最初はぬるめで、じわじわ追い炊きするのが好みの入浴方法。
露店市出店の際に、クーラーボックスで使っていたドライアイスが残っていたら、湯船にドボンするのも好きです。モクモク白煙がたゆたっているのも面白いですが、お湯には炭酸ガスが溶け込みますから、お湯に浸かった部分は真っ赤っかになるほど血行が良くなりますけど、お湯から出ている部分との境目ではっきり色合いが変わるのが玉に瑕(笑)

本日はシャワーでさっぱりしたら、服を着替えてW黒熊犬をオヤツで釣って呼び寄せ、明るいところでくーちゃんのまぶたの様子を観察…あれ?元に戻っているぞ??かゆがる様子もありませんし、涙もあんまり流していない。
まだ経過を観察している最中ではありますが、どうも昨日の両まぶたの腫れはに喰われたようで、痒いからこすりつける・腫れるであったような感じ。番犬するくせに、意外と爆睡するくーちゃんですから、の羽音もチクリとした痛みも感じなかったんではないのかなぁ???

そのまま二頭を侍らせて、フロアに寝ころんでクールダウン…あぁ明日はお休みだ~今週は水曜日の市場休無かったからなぁ~なんて考えている内にウトウト…に喰われたんでしょう、肘のかゆさで目が覚める頃合いには、そばに転がっていたはずの、W黒熊犬の姿は無し…
相変わらずドライな犬達だこと(;_;)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/09/03(Sat) 20:11kazumi [ URL|Mail ]

    くーちゃん、蚊に刺された?大した事無くてよかったです。暑さももう少しでしょう。玉葱屋さんも2ワンコも頑張って!

  3. kazumiさん♪

    2011/09/04(Sun) 16:07玉葱屋 [ URL|Mail ]

    どすんと寝ころんで一日を過ごしますし、その他部分は熊毛で皮膚にたどり着けませんから、吸血しやすいまぶた部分を狙われたのかな?おまけにヤブ蚊が多い家庭環境ですし…まぶたの次は顎まわりが痒かったようで、昨夜の散歩後にしばらく顎を中心にゴリゴリ、可哀想なんで今日重点的にその辺をブラッシングしてやりましたら、今度は耳まわりが痒いのか?
    日替わりで場所が変わっていますけど、不憫な子ですねぇ…

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

