上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昼前までは時々パラリ程度のお湿り具合だった京都地方ですが、昼前から風雨共に強まって参りまして、例によってずぶぬれでご帰宅の玉葱屋…とうちゃんは濡れ鼠だというのに、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬さん達はお家でゴロゴロ、帰宅時にはガレージの車の後ろの内玄関前にむっちゃんがどすんと寝ころび、くーちゃんはばぁちゃん部屋でゴロリですから、当然お出迎え無し。う~ん、これでも良き家庭犬なのかなぁ?

速攻で風呂に入って、涼しいですから暖かい物を食べたいなと言うことで、昨日は明太子パスタでしたから、今日は野菜たっぷりの湯麺作ってズズズ♪今日の運ちゃんタイムでは買い食いしていませんでしたから、もうちょっと物足りないなぁと思って…体重は減ったのに胃袋は大きくなってる?…冷蔵庫の冷やご飯をみじん切りのキャベツと炒めあわせてソース味の焼きめしを製作して…あはは案の定食べすぎで速効睡魔に襲われ、そのまま風が吹き抜けるリビングに寝ころんでまどろむ玉葱屋…過ごしやすい気温って良いですね~報道に寄りますと「観測史上四番目」に暑かったらしいですからね、今年の夏は。。。

「くーちゃん、そんなところ入ってどうしたん?」のばぁちゃんの声が聞こえますけど、う~んけだるい。ばぁちゃん部屋のテーブル下にでも潜り込んでるのかなぁ~さっきは廊下の間仕切り障子に、頭が痒いのかゴリゴリこすりつけてたし…ウトウト。。。
「いやまぁ!偉いここ腫れてるえ~」むくっと起き出す玉葱屋…顔熊毛で蒸れて湿疹でも出来たんかな?さっき頭撫でたとき、顔の熊毛が抜けるんで『もう換毛期か?』なんて思ったけど、腫れるほど掻きむしり、こすりつけてるのか?

トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」

よっこいしょっと立ち上がり、コーヒーメーカーに落としたままで室温のコーヒーをマグカップに入れて、冷蔵庫のパック牛乳をドババっと投入し、気付け薬替わりに一気のみ。朝のお目覚めタイムなら番茶・麦茶を500ccですが、なんか事態が事態ですから、まだ多少は残っているであろうカフェインの覚醒作用で頭をクリアにしないとね。

「くーちゃんおいで~」とことこやってきたくーちゃんを拉致・観察するも…昭和初期の京町家は普段でも昼なお暗いんですが、今日は台風の影響で曇っておりますし、日も短くなってきた9月の5時ですから確認しづらく…「かぁちゃん、ちょっと降りてきて~」と助っ人救援要請、階段降りてきたかぁちゃんにリビングの灯りを付けてもらい確認しますと、両のまぶたが腫れている!
チャウチャウのわりにつぶらな瞳のくーちゃんが、宮沢喜一とかヨーダとかアホの坂田みたく腫れぼったい目になって…見ようによっては『いかにもチャウチャウらしい顔』にも見えるんですけど…

チャウチャウはまぶたが眼球のほうに内側反転する「眼瞼内反症」が多いそうで、まぁくーちゃんの場合もその気がありますから涙・目やにが出ることが多かったんですけど…慌てて二人がかりで目薬挿しますが…角膜炎起こしていて痛がゆいから、内に秘めた猛獣もひょっこり顔を出しまして「いやじゃ、いやじゃ、噛むぞ!」と威嚇しますけど、噛まれるくらい平気な二人ですから、実際指先を前歯で囓られかけながら何とか目薬挿しましたけど…「目薬と抗生物質、場合によってはエリザベスカラーコースかな?」と言うお見立て@素人診断で、行きつけの獣医さんに連絡しようかと受付カード探したら~あぁ金曜は休診日だ(泣)
明日はおそらく荒天のさなかをくーちゃん載っけ、本来なら歩いていける獣医さんまでドライブ確定。とほほのほ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/09/02(Fri) 20:49kazumi [ URL|Mail ]

    くーちゃんどうしたんでしょう?大した事ないといいですね。以上を見つけてくれた「ばあちゃん」に感謝ですね。ばあちゃんのお部屋がお気に入なんですね。

  3. kazumiさん♪

    2011/09/03(Sat) 17:32玉葱屋 [ URL|Mail ]

    その後のくーちゃん、ケロッとしてます。原因は…本日のブログにて報告致しますね。
    ばぁちゃん部屋は、お気に入り場所のひとつですね。さすが中華料理屋のおばぁさんに飼われていたチャウチャウですから、おばぁちゃん子なので甘やかされてわがままにそだったのかな(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。