

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
09
01

迷走台風とW黒熊犬

う~ん、鈍足で迷走気味の大型台風12号のお陰で涼しい一日でした京都地方、慌てて二階のすだれを巻き上げて台風対策を講じる玉葱屋ですが…朝の土砂降りタイムに全身濡れネズミとなり、結局2時過ぎに帰宅するまでそのまんまだったもんですから、良くもまぁ風邪なんか引かなかったもんだなぁ…でも明日あさっては雨風がむちゃくちゃ強まりそうですから、しっかりカッパ着込まなきゃヤバイでしょうね。とにかく今朝は思いっきり油断してましたから、常時携帯していますポンチョを着込む暇もなくどっば~っと雨に打たれましたんでね…

油断すると危ないのが黒熊犬2号のくーちゃんですけど…ラブリー&プリティな見た目とは裏腹に、ワンワンワンワン番犬行動に精を出し、公園では追いつけるはずもない猫を追っかけ回し、突発的によそのワンコを噛んでみたり、ブラッシングやバリカンを嫌がって玉葱屋を噛んでみたりと、乱暴狼藉の限りを尽くすプチ猛獣(笑)ですけど、過去3度の脱走劇がありますので監獄格子の潜り戸にチェーンロックを施して張り紙したのは先刻UPしておりますけど…

昨日裏のデザイナーさん所に来られたお客さん、玉葱家の前に停められた車はちょいちょい見かけますし、チェーンロックの潜り戸を使わずに監獄格子をスライドさせておられましたから、まぁデザイナーさん所にしょっちゅう来られるお得意先?クライアントさん?なんでしょう。
がらっと言う音がして…あれ?人が出入りする様子がないので、開けっぱなしの内玄関から表をのれん越しに見ると…一旦監獄格子を開けてから車に戻り、手荷物を降ろしてらっしゃるご様子。
「ヤバイ!」と咄嗟にガレージお裸足で降りた玉葱屋、ラブリー&プリティなプチ猛獣さんは寝そべったままで、あぁ良かったと胸をなで下ろしましたが…
今日は今日とて別のご来客が~こちらはめったにお越しにならない方のようで、チェーンロックを外して潜り戸を開けて、ガレージ内に入って潜り戸閉めて、チェーンロック無施錠のまま奥へ…

まぁそのたび様子をうかがって、御本人とすれ違う際にひょっこり顔を出して、これこれしかじかで開けっ放しはやめてくださいね♪とお願いしておりますけど…まぁ言う方も実に気まずいんですけど、言われる方はなかなかピンと来ないご様子で~荷物とるちょっとの間ぐらい大丈夫だろうだとか、面倒くさいロックまでしなくても的な表情を浮かべられますと…そのちょっとの隙に表を猫でも走ったらOUTですからねぇ…でも裏の工場二階を借りていただいているデザイナーさんの、大切なお得意先さんのご機嫌損ねる訳にも参りませんし、あくまでもお願いとして申し上げるしか出来ない玉葱屋。。。
脱走されるのが嫌なら仕舞っておけよ、噛むような犬はつないでおけよと言う、至極まっとうな逆ネジ喰らう可能性大ですけど、優等生ながら意地汚いのが玉に瑕の黒熊犬1号むっちゃんや、ご来客大好きだった初号犬ぱるじいさん、二号犬ぷんてちゃんとは違い、ほんまにプチ猛獣のくーちゃん対策は気苦労が絶えません…
足は遅いし、迷走するし、お前は台風12号かよ!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

