上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2008
10
26

痛たた…

まいど! アロハシャツ屋の丁稚です。ただいま首にはコルセットが巻かれています(泣)
後ろ頭から、首肩背中腰と、脊髄の左右が痛いです。おまけにこめかみのあたりも痛いです。もともと痛めていた部分に、追い打ちを掛けてしまいました。

子猫の里親も決まって、ほっと一息ついた12日の日曜日。知人と近所のセブンイレブン前におかれた床机台に座って、昼間っから談笑ついでに缶ビール2本とワンカップ飲んで、その後本屋に寄ったり、携帯屋を覗いたり、リサイクルショップをひやかしたり、近所の公団団地の広場で自転車の曲乗りなんぞさんざ練習したりして、良いおっさんが一人遊びしていたんです。
まぁ本当はこの日、町内の運動会があったんですが、例年なら日曜日は大概なでしこふれあいマーケットの手伝いがありますんで、役員が回ってこない限り不参加なんですが、一昨年のうつ病・昨年の怪我以降、助っ人の回数は減ってましたんでね、町内行事に参加してもいいんですが…やっぱ面倒でしょ? で、おさぼりを決め込んでいたわけ。

さんざっぱら遊んで夕暮れを迎え、そろそろ帰ろうかとチャリに乗って横断歩道を渡る。ご近所ですから通り慣れた細い道なんですけどね、電柱と住宅ギリギリ車幅のおベンツ様が来るのが見えましたから、「そんな車でこんな細い道走るなよ」等と悪態をつきながら、接触したくないから左に進路変更…それがもろに裏目に出たと。

住宅前の5cm程の段差に前輪がはじかれ、バランスを失っておベンツ様に頭突き、その反動で反対方向にばたりと転倒。こうしてまた今年も、救急車のお世話になる羽目に。
「おベンツ様には同乗者がおります、おまけにあちらは自動車屋さんなんで、争い事になったらバックに保険屋がうようよ居ますからねぇ、ここはひとつ双方痛み分けにしませんか」と、おまわりさんが家内を説得したようで、結局事故扱いにはならず。本人は麻酔うたれてイビキかいて寝てましたんで、まったく蚊帳の外。

骨にも脳にも異常はないとのことで、日付が変わる頃には帰宅出来ましたが…おまわりさんにアル検されて、酒気帯び運転と判断されましたんで、罰金が来る模様ですが…あぁ金額が恐い。。。

季節の変わり目に痛みが出る状態に、今回の事故で追い打ちを掛けてしまいまして、セパハン・ロングタンクでキツイ前傾ポジションのバイクは無理と、泣く泣く手塩に掛けた稲妻カタナを売りに出し…弘法さんも天神さんもお休みで…仲間からは馬鹿にされ…体はあちこち悲鳴を上げ…不眠症状&爆睡の睡眠障害に…フワフワふらふらの自律神経失調…おまけに目の方も近眼+乱視に老眼が入ってきたのか調子が悪く…キーボード打つ程度で去年の右肩手術跡がきしむような有様。
新規事業のプランニングも大詰めなのに、ポカするヤツも出てくるし…もう災厄のてんこ盛りですわ。天神さんの世話人さんが占いする人なんで、ちょっと観てもらったら…「あなたはね、10~1月、特に10月と1月があかん運命に生まれてます」とのこと。耳半分に聞いてはおりましたが、確かに思い当たる節もありますし、もうこれ以上の災厄が降りかかってきませんようにと、密かに手を合わす玉葱丁稚でありました。

秋も深まって参りましたが、ロンTの上にレイヤードでアロハシャツを着こなすのも、ジャケットのインナーに着こなすのもお洒落。現物が見たい・試着して買いたいってお客様は、ぜひとも玉葱工房ギャラリーにお越しくださいませ。いまなら町家スタンプラリーの特典も付きますから、参加ショップで飲食やお買い物して、5件目のラストのお店ではビックリ特典も尽きますよ!

またお越しいただく前にメールや075-812-6357にご連絡・ご予約をお願いしております。基本的に玉葱工房ギャラリーは完全予約制になっておりますので、事前のご予約をお願いいたします。
地図は玉葱工房webショップのFAQコーナーに、近隣のランドマークからの道順と供に出ております。m(_ _)m
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. あちゃあ。

    2008/10/26(Sun) 17:45SONOMI [ URL|Mail ]

    ご無沙汰です。
    またまた、えらいことになったんやなあ。
    お酒飲んで、チャリ乗ったらいかんがな。。
    v-292
    ほんまに、気つけてな。v-356
    おだいじにです。

  3. 済んだことは仕方がない!

    2008/10/27(Mon) 18:03たまねぎです [ URL|Mail ]

    だいたいやねぇ、数年前までは何のおとがめもなかったんですけどね、「事故多発」と言う名目で、国庫金集金システムをこさえた政治も悪いとおもわへんか?

    ガキにヘルメットかぶらせたり、3人の利用の自転車を作らせたり、官僚と業界の癒着・天下り先の確保・警察関係のお財布を潤すための罰金ざんしょ。。。福祉だとかさ、環境だとかさ、本当に社会貢献去れるんなら罰金払うけど、なんか癪に障るわ。

    ネズミ取りにしても、一時停止や一方通行の検挙にしても手口が卑怯やし、そうかと思えば一般車両はすぐ切符切られるのに、運送関係の車が路駐しててもおとがめ無し。業界におもねって、退職警官の受け皿に、天下りさきこさえるための民営化やったわけやん。

    たばこかて、もとは国営の公社が独占して、中毒やらガン患者増やしといてさ、今になって健康増進法作るぐらいなら、民営化以前に喫煙をはじめた者に対して見舞金なんぞ出せよな。

    結局は、法律ちゅうのんは為政者のためのものなんや。


  4. 2008/10/27(Mon) 18:42SONOMI [ URL|Mail ]

    いや。。
    わたしは、危ないから、言うただけ。
    確かに、急に厳しい取締りにはなったけど。

    たかが、チャリやけど、事故も多いしなあ。

  5. 2008/10/27(Mon) 18:48SONOMI [ URL|Mail ]

    一時停止の、卑怯な手口。
    うちも、一回、滋賀県で、ひっかかって、
    罰金はろたで。
    あれ、めっちゃ、人見てやってる感じやった。
    それに、わかりにくい一時停止の白線。
    ゆっくり、なんじゃここって、思いながら
    徐行してたのに。。
    確かに、カチンときて、結構粘ってたわ。。
    苦笑・・。

    こっちも、賢くならんと、損やな・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。