上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
08
30

よく食べるW黒熊犬

昨日UPしましたサプリメントのテストですが、なんでもがっつくむっちゃんは論外といたしまして、図体のわりに食が細いくーちゃんでも「入れたからよく食べる」とか「入れなかったら食べない」と言うこともなく~まぁフード自体を変えても同じような結果ですから、御本犬自体が食べることにあまり執着しないタイプなんですね。猫食いでちょっと残ったフードに粉チーズなどをパラパラッとふりかけますと、モサモサと食べてくれますが~塩分が強いのであまり使いたくないん手段なんですけど…長時間ご飯が残ったままになっていますと、ハイエナむっちゃんが「食べないんなら僕がいただきま~す」と食べ始めますんでね。それでなくてもハイエナ野郎は誰かに、密かにオヤツをいただいているせいか、腰回りにお肉がまったりまとわりついていますんで…それでなくても顔まわりのボリュームが少ない三角顔ですから、余計に下半身デブが目立つんですよ…

トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」

う~ん、玉葱屋の場合はバナナかな?毎朝一本食べて5時から働いてますけど、時々コンビニでパン買って運転中に食べることもありますが、基本的には腹持ちも良いですし、7~9時間働いても、帰ってから麺類などの昼ご飯まで充分お腹が保ちますよ。
腹持ちが良いのは糖質(炭水化物)のお陰なんでしょうけれど、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCやカリウム、マグネシウムなどのミネラル含んでいますから、なかなかの健康食。冷蔵庫替わりに愛用しておりますご近所の西友では、4~5本の一房で95円の物価優等生ですけど…昔は高級品だったんだよなぁ~玉葱屋の祖母なんかも黒くなってズルズルになったのも大切に食べていましたが~大正生まれでしたからねぇ、ハイカラなトロピカルフルーツだったんでしょう。

夜はかぁちゃんの手料理ですけど…そのかぁちゃんが食にこだわる人ですから、野菜・肉・魚をバランスよくいただいております。あえて言うなら世間の人に比べると、ご飯の消費量は格段に少ないでしょう。なにせ晩ご飯=晩酌タイムですから、飲むお酒にあわせたアテが並ぶ居酒屋・料理屋・レストランスタイルの夕餉となりますけれど~父方は糖尿病の家系ですけど、玉葱屋が何とか血糖値が正常範囲内なのはこの食生活のお陰か?

この食事スタイルのほかに、朝起きてから夜寝るまで一番意識して摂取しているのは水分ですね。朝起き掛けにマグカップ二杯の番茶・麦茶の類…まぁ500ccぐらいでしょうか、それを一気のみ。その後コーヒー飲んでバナナ囓って出勤。運転中は必ず500ccまたは1リットルのペットボトルのウーロン茶に、合いの手でブラックコーヒー缶などをぐいぐい飲みながら走ってますし、帰宅後の玉葱工房・本業タイムにもお茶・コーヒーの類を常時そばに置いて飲んでますし、夕方17時前後には新ジャンルのビール風アルコール飲料から始まっての酔いどれタイム…7時に起きる人の17時は宵の口ですが、4時前に起きる人の17時ですから、7時起き方の20時以降の感覚なんですよ…20時就寝前にもマグカップ2杯ほどお茶飲んでます。

当然これだけ水分摂れば汗ダラダラのこの時期でもトイレが頻繁になりますけれど、これも全部痛風になりたくないの一心で(笑)、体内に溜まった尿酸をせっせと排出するため、そして痛風を引き起こす原因となる脱水症状を予防するために飲んでます。なにせ過激なスポーツと並んで激しい肉体労働も痛風の原因ですし…アルコールも摂取してますし…
お散歩以外は運動しない、酒も飲まないW黒熊犬さん達は、痛風とは一生無縁でしょうけどね…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。