上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
う~ん、体がだるい。本日は土曜日と言うことで日曜日に必要とされる分も一緒に配達しますから、まぁほぼ倍量を積んで運んで降ろす訳ですが、本日は学校関係がなかった分大口配達先ばかりになりましたので、誰も助けてくれませんからシャキシャキ動かなきゃいつまで経っても終わりませんし~元々すぐ意地になるタイプの人間で、おまけに作業の効率化だとついつい考えてしまうタチですから…それで老犬介護PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーが出来たようなもんですけど…作業に手慣れたのプラス「さっさと終わらせて帰ろう」モードに浸って張り切りすぎたのかなぁ…量は多いのに効率よく配達済ませて12時半にタイムカード押し、お昼食べて帰宅したらもうぐったり…

がらがらっと監獄格子を開けて…普段ならくーちゃんが井戸横の薄暗がりに潜んでいますが、本日はその場所にむっちゃんが転がっていまして、「ただいま」と胸を掻きむしってやりますと、その掻きむしる腕に前足をからませ、サザエのフタの裏側みたいな眼で見上げてきます。玉葱家に来た当初は「淡白な性格の犬だなぁ」なんて思っていましたが、なんのなんの結構な甘えたさんになってきましたね~大きな図体で、なかなかういヤツ♪

それでくーちゃんの姿が見えませんのであれれと思いながら内玄関あけますと、本日はかぁちゃん料理の撮影でご来客…おそらくくーちゃんはばぁちゃん部屋に自主避難?それとも隔離?
お仕事のおじゃましてはなんですから、そのまま二階に上がって服を着替えて扇風機にてクールダウン。まぁ体は汗でベトベトのままでしたが、猛烈な倦怠感を覚えて布団に転がって本読んでいましたら…ものの数分で爆睡。蚊に喰われたかゆさで目が覚めて…2時間前後は寝ていたと思いますが、途中で雨が降ったことも知りませんでしたし、撮影終了でご来客がお帰りになったのも知らないほどの昏睡ぶり。

暑さのピークは過ぎましたけれど、それでもまだ8月ですから残暑厳しく…まぁ人も犬も夏のお疲れが出やすい時期なんでしょう。また人生の折り返し地点過ぎてからの肉体労働ですから、一旦は涼しくなって『一番厳しい時期を乗り切った~!』と言う安堵感を覚えただけに、なんかダマされたような、ペテンにかけられたような感覚もあるんでしょうか。

トラックバックテーマ 第1265回「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」

ジンクスと言うよりも、自分をペテンにかける一種の自己暗示なんですが…「直前で信号が青に変わった」とか「今年はじめて赤トンボを見た」とか「伝票記入漏れを見つけた」とか、なにかにつけ『ラッキー』『瑞兆』『幸せ』『喜び』と受け取るようにしています。
世界経済はこんなんだし、国内状況も落ち着きませんし、商売の方も一時期と比べれば情けない状況が続いていますし、そんなこんなでいい年してバイトの運転手稼業に精出さなきゃいけない状況ですから、ともすれば悲観的な感情に陥りやすいので…その『負のスパイラル』に長年苦しめられましたけれど、今は亡きぱるじいさんのお陰もありまして、ようやくどうにかこうにか脱却できたように感じます…ですからほんの些細な出来事でさえ、極力プラス思考に結びつけるよう心がけています。
だからこそ、玉葱家に小さな幸せと喜びをもたらしてくれる黒熊犬さん達の存在って、実に大切です♪
同時に砂・埃・よだれと抜け毛も、大量にもたらしてくれますけれど(><)

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。