

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨夜は出張から帰ってくるかぁちゃんをお迎えに、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬さん達はちょっと遅めの夜散歩で二条駅まで。ただ迷走王くーちゃんが素直に二条駅まで歩いてくれるとは限りませんから、早足で10分程度でたどり着けると言うのに、小一時間は早めに出立。案の定「そっちは嫌」「ここ曲がりたい」等々の、ブレーキが良く効く前足を踏ん張って無言の主張をなさいますのでね~まぁ予想通り時間を費やしながらも、なんとかbivi二条までたどり着きました。
ここには映画館や書店、飲食店、コンビニ等々がありますから、8時半をちょっと廻ったあたりでも家族連れが結構うろうろしておりまして~小学生ぐらいのお子さんを連れたおかぁさん…まぁ玉葱屋より遙かに年下ですし、最近のおかぁさん方は本当にファッショナブルでおきれいで…生足にミニスカートをはいてらっしゃったんですね。

出目金っぽいむっちゃんは視界が良いのでしょう、障害物を上手く避けて歩きますが、チャウチャウ特有の顔熊毛に埋もれ気味で、おまけに水晶体が濁りがちのくーちゃんは視覚に難がある上に、全身の熊毛がぼーぼーに伸びてきましたのもあいまって、以前からその嫌いはありましたが、ますます障害物をかすめて歩く傾向が強まってますので…きっと視力を熊毛センサーが補っているんでしょうけれど…そのモサモサ熊毛が若くてきれいなおかぁさんのミニスカ・生足をサワサワっと…おかぁさん思わず「ひやぁ~」とも「ふぁ~」とも聞こえるような叫び声を上げられまして~逆にこちらが仰天。
「驚かせてすみません!」
「いえいえ、こちらもよそ見していましたから~」
「でも、けっこう気持ちいいでしょ?」
「はい♪」

明けて今朝は、4時の時点で小雨。携帯で天気予報を確認…どうせ昨日の夕方から更新されてないんですけど…服を着替えたりなんかのロスタイムを計算すると、30分までに決断しないといけませんから…悩んだ末に天神さんの市出店を諦めまして、しとしと雨の中をチャリにて市場へご出勤。
他社便の積み込みをすませた6時頃に雨が上がってしまい、空はどんより曇っていますが、以降はまったく雨粒無し…どんどん路面も乾いてきまして、世間の方が出勤される時間帯に1便の積み込みいたしますが、その頃は完全にドライ。配達~2便の積み込み~配達終えて2時頃市場に戻りましたけれど、正直ハンドル握っている最中は、ずっと『あめあめ降れ降れかぁさんが~♪』と、鼻歌として雨乞いソングをリフレイン。しかしながら意に反して時折薄日がさす様な状態で、正直「商売できたじゃないか!」の自責の念がぐ~るぐる。
なにせね、玉葱屋の高精度内蔵センサーは天気が崩れる兆候は敏感にキャッチできますけれど、天気が崩れて以降はあまり反応しないんですよ。ほんま役立たずの特殊能力…
凹んでいるところに追い打ちをかけるのが「あれ、今日は天神さんの市と違うの?」と言う顔見知りの方々の台詞。そのたび「天気の予測しくったの!」の台詞で応え…帰宅してみればとどめにかぁちゃんからも「あれ?今日は天神さんちゃうかったん?」のお言葉頂戴(泣)ガレージに車が停まってるやろ~

冷蔵庫あさって腹膨らませ、風呂入って汗を流し、車に積み込んでいた商品什器をしまって一服してから老犬介護PALハーネス用の資材を受け取りに行って、「そうそう銀行にも行かなきゃ」とチャリに乗って四条大宮目指した途端、全身の高精度内蔵センサーがキリキリキリと軋んで警報発令!
ダッシュで銀行に走り、ダッシュで用事を済ませ、ダッシュで銀行を出た途端に雨粒ポツポツ…ガレージに寝そべるW黒熊犬にどいてもらってチャリ収納…さぁザザッと降って涼しくなるのかと思いきや、じっとりとまとわりつくような蒸し暑さと地面に中途半端な雨跡を残し、玉葱家界隈をかすめて雨粒はどこかに行っちゃったよ~(泣)
降るならしっかり降っとくれよな!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/08/25(Thu) 19:11sakurai [ URL|Mail ]

    今日はシャツが見たくて天神さんに行きましたが、玉葱工房さんはお休みでしたね
    残念です
    おかげで別のものを買ってしまいました
    最近和柄に惹かれてます
    次の弘法さんにまた伺います

  3. sakuraiさん♪

    2011/08/26(Fri) 16:47玉葱屋 [ URL|Mail ]

    見事に読みが外れまして、日中は全然降りませんでしたね。くっそ~腹立たしい(泣)
    玉葱家の方に来て頂いたら、もっと種類多いですよ♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

