

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
08
24

欲しいけど…W黒熊犬

本日は市場がお休みですので、朝はゆっくりとW黒熊犬引き連れて、のんびりお散歩。なかなかお陽さんが強烈で、「こりゃ暑くなりそうだな」なんて思いながらも、それでも2頭は元気にすったかすったか、右往左往の迷走散歩してくれますのでね、まぁ今日も元気だこと♪
休憩中ちょっとお腹も空いたので二条駅前のモスバーガーに立ち寄って、表のテラス席にて朝食タイム。ぱるじいさん介護中も、この場所で休憩がてら朝ご飯食べたよなぁ…なんて感慨にふけりながら、ホットコーヒーとホットドック…人間用の食材ですからいけないこととは思いながらも~あんまりにも二頭でよだれタラタラで「欲しい」をアピールしますから、ちょいとフランクフルトを囓り分けて与えまして…あんまりよだれを垂らしすぎますとお店の方に申し訳ありませんからねぇ…甘やかした言い訳にすぎませんm(_ _)m

で、休憩中のW黒熊犬の元気な様子を、単身兵庫県北部へ出張中のかぁちゃんに送ろうと、ポケットから年季の入った携帯電話を引っ張り出して、くつろぐW黒熊犬に向けてみましたが…どいつもこいつもカメラ向けられるのがお嫌いな性格ときたもんだ。
何枚かを撮影しまして、ご採用となりましたのがこの画像。ホットなドッグは上手いことカメラ目線ですが、やはりクールなドッグは直前までこちらを見ていたというのに、パシャリとシャッター音がする頃合いにはご覧の通りそっぽ向き。まぁ腐った携帯は撮影のタイムラグが大きいのもあって、常にシャッターチャンスを逃してばかりなんですねぇ…

第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」

露店商の市場勤めのおっさんですから携帯選びの最低条件が防水機能でして、auユーザーですから歴代カシオのGショック携帯を中心に使ってきましたのでね、この夏発売されたスマホが欲しいのですが~まぁ防水+頑丈さと言う特記事項はあってもその他の性能は落ちるきらいがありますし~まぁ秋モデルが出て値落ちしてからでも良いかなぁ~なんてね、せこいことを考えておりましたところに、イ○グチ君からメール。

前原誠司の代表選出場表明より、島田紳助の引退の方が扱い大きい」とのことで~「なじみの焼き肉屋からの献金で外相やめてるからなぁ~お友達の元世界チャンプがヤクザで芸能界引退やし、元御学友がテキ屋で総理引退にならんよう気ぃつけや(笑)」と返信。

そうそう、スマホの類はモニターのタッチパネルによる、テンキー入力が主流なんですか?
またこれがなかなか使いづらいと聞きますし~それも躊躇する理由のひとつ。しゃー無しで携帯はテンキー入力していますが、やはりキーボード入力の方が指の触りも良いし、なにより長文が打ち込みやすですからねぇ。。。

返信後すぐに電話がかかってきて雑談…
「それより明日の天神さんの市、天気予報ではまた雨ふるらしいぞ~」
「今日これだけ晴れてるのに、また雨か?油断して天気予報見てなかったわ…」
慌てて携帯ブラウザでチェック…あぁ曇りのち雨で、午前中に降り出すような予報。。。
朝から雨ならあきらめもつきますが、途中から降られるとねぇ(泣)
一応車に荷物一切合切積み込んでいますけれど…困ったなぁ、弱ったなぁ。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

