

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
08
21

W黒熊犬三昧の休日

4時に目覚まし一発で飛び起きた玉葱屋、だるいけだるい体で窓辺に出てみますと、どうやら地面は濡れていない様子。枕元に準備していた服に着替えて階段を下り、すり足でリビングを歩んで照明点灯。いつもの事ながらむっちゃんくーちゃんからのおはよう挨拶は無し(泣)
気象庁やらウエザーニュースの天気予報をケータイで確認致しますが、両社ともに昨日夕方の予報のまんま。いつもなら4時40分には玉葱家を出ますが、今日は5時廻ってから出掛ければいいので気分は楽だなぁ~でも体のあちこちが軋んでいるなぁ~などと思いながら、坪庭に面したカーテンを開けてみますと…あぁ庭石が濡れている。

そこからしばし様子見…まぁ弘法さんの市天神さんの市出店の日は、買い出しのロスタイムもありますし、出店・駐車場所も決まっていますから、若干の時間的な余裕がありますので、届いたばかりの朝刊を読みながら優柔不断のお迷いタイム…朝刊の気圧配置図見ても、どう転んでも前線がどかんと頭上に来られるのは間違いなし。「あかんわ、今日は休む」と出店仲間にメールして、コーヒー飲みながら表が明るくなるのを待って、むっちゃんくーちゃん連れて三条会アーケード商店街にお散歩へ…で、先ほどまではしとしとぴっちゃんの小雨だったのに、玉葱家を出た途端にざーざーのゲリラ豪雨!出店仲間から「休んで正解!」とか「あ~テントの中まで水浸しで、帰るに帰られへん!」のメール見ながら、玉葱屋さんご一行もアーケード商店街から出られへん!

小やみになったところを見計らって、むっちゃんくーちゃんと一緒に濡れそぼりながらのご帰宅…バスタオルでゴシゴシ全身を拭いてさしあげて、おのおのお気に入りの場所にてリラックスされましたので、玉葱屋も後はかぁちゃんにお任せして二度寝…お昼に起きだしてみれば、まだしのつく雨。どうやら本日は終日こんな感じなんでしょうねと…こんな日に出店するとね、お客さんは少ないは、品物は湿気るは、落っことしたら目も当てられないし、なにより持っていったお金より持ち帰ったお金の方が少なくなる可能性が高いんだよと、自分に言い聞かせているんですよね~『あのブドウは酸っぱいに違いない』と言った、イソップ童話の狐の心境…

でもまぁ涼しくなってきましたので、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬さん達も心に余裕が出来てきたのか、それとも湿気で体が痒いのかは分かりませんが、フロアに寝ころんだむっちゃんの胸を掻きむしれば、「もっと掻いて!」と甘えても来ますし、そんな様子を目にしたくーちゃんがトコトコとこと歩み寄ってきて、「おらの体も掻いてくだせぇ」とアピールしに来ますし、両犬とも掻きむしってやりますとむっちゃんは前足を掲げ、玉葱屋の腕にからませたりしながら身もだえ、くーちゃんはでかく太っとい頭を掻きむしる指の方に傾けてながら「あぁそこそこ…」と、毛がモサモサに生えてきて太短く見える後ろ足を気持ちもたげながら、不自由そうにカリカリカリ…
お昼には名残の冷麺をこしらえて、お腹一杯でフローリングに寝ころべば~アァ暑くない。またトロトロっとしてきたので、そのまままどろんでおりますと、いつの間にやら玉葱屋を挟んでW黒熊犬が…『川』の字と言うよりも『小』の字ですね♪
こうして本日は降って湧いた休日となりまして、黒熊犬三昧で夏の疲れを癒すことが出来ました♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. うはは

    2011/08/22(Mon) 13:00ちいこ [ URL|Mail ]

    うは 私もかいかいしてあげたい(^.^)おばちゃんがかいたげるぅ


    昨日の朝はすごかったですね うちの町内は地蔵盆でお気の毒でした

    やっぱ昨日はお休みでしたかぁ
    実は弘法さん行ったんですよ^^
    あちこち空間が目立ったから沢山のお店が取り止めにしはったんでしょうね
    お店の人もうたた寝してはったから お客さんも取り止めが多かったんでしょね

    あるお店の商品台にセミがとまってて
    「あんまり暇やさかい セミとまってるで」お隣さん同士 大笑いしてはった

  3. ちいこさん♪

    2011/08/22(Mon) 17:21玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ぜひともカイカイしてやって頂きたいのですが…今ならもれなく熊臭が付いてきます(笑)

    露天市の販売はなかなか楽しいのですが、ハイリスクローリターン化してきましたね。お祭りで飲食物を扱うようなバリバリの御本職さんも「コンビニが出来てから、商売悪なった」とのことです。
    それでも場所代はどんどん上がってきていますし、遠隔地から来る出店者は高速代に燃料費もかかりますからねぇ…商売のうまみはとうの昔に消え失せています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

