上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
08
19

夏の終わりとW熊犬

本日の京都地方、明け方こそムンムンムシムシしておりましたので、クール首輪の保冷剤交換、扇風機のタイマーリセットした上で、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬に充分風が当たるように角度を調整してのご出勤。7時前後にザザッと雨が降りましたものの、後は日中時折日差しが射し込む程度で、気温が一番上昇する時間帯はほとんど太陽は顔を出すことなくずっと雲に覆われておりましたので、どうも本日は最高気温30度を下回ったような感じ。あぁ…夏が終わる~

こうなると俄然元気を取り戻しますのが、全身黒熊毛に包まれた我が家の2頭。市場から帰ってみましたらかぁちゃんばぁちゃんお出かけで1階に缶詰になっておりましたが、内玄関の扉を開け放ってやりますと、とったったったっと走り出しまして、おのおのお気に入りの場所でゴロリ。お前らなぁお帰りなさいの挨拶ぐらいしてくれよ!

昼食後にシャワー浴びてさっぱりした玉葱屋、いつもなら扇風機の風浴びてクールダウンするところですが、今日はその必要も無し。正直涼しいぐらいですから、本日の電力需給も安定しているだろうと…普段なら夕方まで絶対触らないパソコンを起動して、さぁブログなどしたためましょうかとモニターに向かっておりましたら、表で人の声。窓から下を覗いてみますと、裏のデザイナーさんが内覧用・ダミー用の画像撮影するために、お弟子さんと居酒屋マッサージ店のバイト受付嬢に女子高生制服着せての撮影会(ロケ地:玉葱家)…愛知学生モデル殺害事件とはまったく無関係ですし、実にのほほんとした空気に包まれておりまして…と言いますのもこのモデル二人が極めつけの童顔だからか?
お弟子さんは21才モー娘。系のあどけない顔、バイト受付嬢に到ってはおぼこい顔の18才現役女子高生ですから、そりゃ制服似合って当然ですけど、まぁ二人ともAKB48系ではないなぁ(笑)

で、居酒屋マッサージ店にはくーちゃんそっくりのマッサージ師先生がおられますから、「○○先生~こっちおいで~」と、くーちゃんをオヤツで呼び寄せて…表で撮影中はじっとガレージ奥の薄暗がりから様子を監視していたくーちゃんですが…薄暗がりに黒熊犬ですから表からはなかなか姿が確認しづらいんですよ…涼しくて元気になったうえに、玉葱屋が猫なで声出すもんですから異変を察したのか、くるり向きを変えてそそくさとリビングに駆け上がってしまいまして、慌ててオヤツ使って呼び戻し訓練したんです…で、バイト受付嬢とお顔会わせ。「そっくり~かわいい~」の嬌声あげてらっしゃいますが、と言うことは○○先生もかわいい訳か?(笑)

ここの所暑さで食欲が落ちていたくーちゃんには、かぁちゃん特製フルーツ+牛乳+シャービックを希釈混合して凍らせたオヤツを与えておりましたが、本日はくわえてすぐにポロリとお落としになりまして…当然食欲大魔王のむっちゃんがおこぼれ頂戴する訳ですけど…もう冷たいオヤツには食傷気味なのか?
で、急遽犬用チーズで釣ってご対面を演出した訳ですけど、体感温度が少し違うだけで、食に対する好みまでがらりと変わるとは~さすが天然気まま犬。こんな性格だと、介護段階で何を食べさせたら良いんだろうなぁ~ぱるじいさん以上に難儀しそうな予感に苛まれる玉葱屋でした。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。