

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
只今の京都地方、降りそうで降らない曇天でムシムシ。ザザッと降ってくれたら涼しくなるのに…どうやら今夜半から明日の午前中にかけてと、昼間にラジオで聞いていた天気予報よりずれ込むのでしょうか。
午後あたりから雨起こしの風が吹いていますので、前線はだいぶん下がってきているとは思いますけれど…一階にいる分には体の回りに溜まった熱気を吹き飛ばしてくれるので結構快適ですけど、二階は屋根裏に熱気が溜まっているんでしょう室温自体も高く、ちょっと布団に寝っ転がって本など読んでおりましたら、じくっと汗かいてきて、扇風機回してもすかっとしませんし~ガレージから車出してポンポンベット出してむっちゃんくーちゃんと添い寝している方が快適だったかなぁ…ただまぁこの厳しい残暑もこの前線の加減で一段落するみたいですし、ここ数日のカンカン照りで焼けた屋根瓦や土壁も一雨降って冷めるでしょうから、週末は過ごしやすい?あぁ…弘法さんの市や天神さんの市出店の21日と25日は暑くなってくれないと、アロハシャツのアウトレットセールに暗雲が…それでなくても8月は「もうすぐ秋が来るから~」「もうすぐ涼しくなるから~」の前置きの後に、必ず「安くして!!!」と言われますから、売上金額伸び悩むんですよねぇ(泣)う~ん、これも修行が、徳が足りない故か…

先日いただいた試供品の老犬用サプリメント、まだこれと言った効果は見られません。まぁ薬でも劇薬でない限り即効性は期待できないのですが…その昔玉葱屋が陰々滅々で布団から起きあがれなくなった時期に、「こんな屁の突っ張りにもならん薬はいらん!」と先生に訴えましたところ「即効性があるけど常習性の高い大変高価な売薬には、絶対手を出さないでくださいよぉ」と言うことで…よくよく根ほり葉ほり聞いてみましたら、ドラッグストアでは入手困難な覚醒剤の事を言ってらっしゃったご様子で…まぁ心療内科のまじめな女医さんが、タチの悪い冗談言わんといてくださいな。

で、今回いただいたのはあくまでも足腰系の『栄養補助食品』ですから、無駄に元気なむっちゃんには今のところ転ばぬ先の杖ですし、その恐れが多分にある特殊骨格のチャウチャウ犬くーちゃんは、効果の程を行動面から推察するのが大変難しい、実に難儀な性格でいらっしゃいますし(笑)、ただ残暑厳しい気候・飼育環境のわりにはせっせこ歩いてらっしゃいますけれど…子猫親猫を見張るための町内パトロールに精出して、散歩の度に回り道・迷い道・無駄足街道ばく進中でいらっしゃいますからねぇ~ビッフォー・アフターの変化は今のところ見られませんけど…7日分のパケットだけでは判断できんわい!

と言うことで、その老犬用サプリメントを買い足しするか否か、現在思案中なんですけれど…どうしようかなぁ…と言いますのも、そう言った栄養補助食品ですとか、犬用のフードですとかを製造できる会社とはつながりを持っていたいというのも事実なんです。構想だけ先走っておりました時期に考えついた、画期的な老犬介護食のアイデアが、未だくすぶり続けておるからなんですよ。ただまぁ今回のサプリメントの会社に、はたしてそれが作れるか、こちらが意図する物を作ってくれるのかのと言うと、はなはだ疑問の部分もありますけれど…まぁそこをとっかかりとして芋蔓式に辿っていけば、いつか玉葱屋に協力してくださる奇特な食品加工屋さんに行き着けるかも知れませんしねぇ~まぁこれまでのアロハシャツにしても、老犬介護PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーにしても、そう言った道筋を歩んで具体化しましたからねぇ。まったく未知の業界の、縁もゆかりもないところにとっかかりを見つけて、そこから紆余曲折を経て製品化…ひとつひとつの製品が具体化するまでには、無駄な回り道や行き止まりだらけの長~い迷宮が。でも迷走し続けた道を振り返ってみると、これでなかなか貴重なノウハウが埋もれてます。
この経験はいくらお金出しても買えませんけれど~そんな無駄足迷走ばかりするから、いつまで経ってもお金儲けが出来ないんだね(;_;)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

