

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
08
17

子猫ちゃんとW熊犬

昨夜は穴場の某団地屋上から五山送り火に瞑目合掌し、その足で四条大宮の串カツ屋で一杯引っかけて、3日の短い夏休み終了の玉葱屋…あ~ぁまた4時前に起きだして、日の出前にタイムカード押すバイト運転手の日常が始まっちゃった(泣)と言うことで4月レベルまで、確実に日照時間は短くなってきています。日中はまだまだ残暑厳しいところですが、もうちょっとの辛抱でむっちゃんくーちゃんのW黒熊犬も快適に過ごせるようになるでしょう♪

しかしこのクソ暑い夏の夜は、ぶらぶらしている夜遊び人が増えますねぇ…春先なんぞは早朝の通勤時間に出会う人と言いますと、新聞配達か牛乳配達かの早朝勤務組か、タクシーやらトラック運転手の夜勤組ぐらいしかいなかったのですが、早朝からだべっているおにいちゃん達やおねぇちゃん達、そしてカップルが増殖する季節ですなぁ。
この前は…通勤時間帯より遅い、市場休業日の、W黒熊犬連れての朝散歩時でしたが…見るからにローティーンのお嬢ちゃん二人が太股や胸の谷間もあらわに、甚平着て公園の滑り台に寝ころがり、しっかりきっちり爆睡しておられましたけど…蚊に挿されて痒くないだろうかと言う心配以前に、やはり年頃の娘さんがこんなところでという気持ちやら、親御さんはどう言った教育をなさっていらっしゃるのか的な気持ちやら、なんだかんだと言いましてもやはり日本は安全なのかなぁ~なんだ二人とも出来損ないのお好み焼きみたいな顔してるわ~とかね、朝からいろいろ考え込まされましたけれど…まぁエネルギーと暇をもてあましてらっしゃいます故の行動でしょう。

年頃のお嬢ちゃんでさえそうですから、暇とエネルギーと好奇心をもてあまして、昼夜を問わず動き回っているのが野良の子猫…本当にこの時期増えますねぇ。。。ご近所でも複数固体を確認していますが…その子猫たちに遭遇するたびにむっちゃんくーちゃん大エキサイト大会ですけど…そのうち何頭が幸せな猫生を送れるんでしょう?
玉葱家の歴代犬が猫ハウンドでさえなかったら、子猫ぐらい保護・飼育しても良いのですが…実は猫も好きなんです…実際ぱるじいさんが要介護状態になった年の台風の日に保護したキジ虎くんだとかね、ひょんな事で保護してしまってお世話やら里親探しに翻弄されたりの経験もありまして…自腹切って地域猫去勢に精出す方もおられる反面、無責任に餌付けする方もおられるのも事実。か弱い子猫を救済して御本人は徳を積んだおつもりかも知れませんが、結果としては不幸の連鎖がエンドレスに続くだけですから…やはり悪しき因習はどこかで断ち切らなければ、未来永劫悲しい命が増えるだけ…

そりゃまぁ幾世代も延々続いてきた命のリレーを途中で断ち切ってしまうんですから、自然の摂理に反した行為だとは思いますよ。でも自然界なら淘汰される命でさえも、餌付けによって存続し、増殖する訳ですからそれも自然の理に反する行為で…まぁ歴代犬も去勢していますし、玉葱屋自身も次世代にDNAを伝えておりませんので、ある意味エンドレスに生病老苦を繰り返す生命の輪廻から卒業というか、解脱と言いますか、感覚的には双六や人生ゲームの『あがり』に似た感じと捉えておりますけれど…ははは、魂の方の輪廻から解脱するには過去の悪行が祟ってまったく徳が足りませんもんですから、今日も市場勤めが終わってから、せっせと老犬介護PALハーネスこしらえる算段しています(笑)
う~ん、まだまだ徳が足りん!!!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

