上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
アロハシャツ屋で老犬介護用品屋、時々露天商にフリマの管理人もやっております玉葱屋ですが、春からずっと嵐山から洛西、桂、西向日あたりまでの京都市西部方面の配達担当しておりまして、スーパーとか漬け物屋とかにせっせと野菜を運んでおりますのは皆様先刻ご承知でしょうが~まぁ市場があるのが五条通ですから、桂川越えるためには普通は国道9号線の五条通り、サブで八条通とか四条通で川を渡りますけれど、今日はどのルートも大渋滞。善男善女の皆々様が海水浴やキャンプなどのレジャーですとか、お墓参りですとか里帰りなどで、北部方面にお出かけなんですけど、旧街道だとか生活道路などの抜け道・枝道の類もびっちり車が並んでしまってねぇ~学校関係が夏休みで普段より廻る件数は少ないというのに、通常なら12時過ぎに終わっても良い量だったのに、2時過ぎまでかかってねぇ~まぁそれでも事故もなく終わったから良いか。

帰宅後飯喰って風呂入って3時、外気温が一番高い頃合いですからミシン置いてあります店土間は蒸し風呂なので、ちょっとでも老犬介護PALハーネスの作り置きでもしておきたいところですが、さすがにくたびれておりましたのでおさぼりm(_ _)m
扇風機にあたりながら古雑誌など読みもって冷たい麦茶など飲んでおりましたら、ガレージでワンワンくーちゃんの声。次にピンポ~ンの呼び鈴で、表に出てみたらたまに来るクロネコ宅配便の配達員の兄ちゃん。まぁ誰彼無しに吠えて番犬行動するくーちゃんですが、それでもえり好みと言いますか、すぐに鳴き止む相手とエンドレスで鳴き続ける相手がありまして~そうなるとつられてむっちゃんまで参戦しますので、まぁうるさいことこの上ありませんけれど、本日の配達は後者(泣)
送り状にサインして~かぁちゃんがネットショッピングした本で、もう片方は玉葱屋宛のメール便。あぁ昨日連絡頂いた老犬用のサプリを販売してらっしゃる会社さんから、早速試供品が届いたんですね。

まぁサプリメントの類に関しては、人間用でも犬用でも薬のように効能をうたえない『栄養補助食品』だからと、効かなくて当たり前、効いたら万々歳的なスタンスの玉葱屋ですが~昨日お電話頂いた時点で「業務提携をお願いしたい」と言うことで、要は「老犬用サプリを玉葱工房で取り扱って頂けませんか?」的なお話だったんですよ。

何事も自前で試してみて、「これは良い」と自信を持てる物しか取り扱わない玉葱屋ですから、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬を試験台といたしまして、早速試してみましょうかと言う運びとなりまして、サンプル&資料を送って頂きましたけれど~わはは7日分の試供品小袋が1ヶ。
材料は鮫の軟骨成分由来のグルコサミンだとかコンドロイチンだとか、豚由来のカルシウムだとか、あと天然ゼオライトなども配合されてますね。

しかしまぁ、なつかしいなぁゼオライト…要は火山灰の化石?とも言える多孔質物質なんですけど、活性炭と同じくこの多孔質が様々な有害物質・毒素吸着してくれるんですよねぇ~以前このブログで紹介したかどうかバックナンバー調べる気力がありませんが、「チェルノブイリでも使われた」の宣伝文句で、原発事故直後に天然ゼオライトを通販する会社がネット広告ばかばか出していたこともありましたけれど、ただまぁあくまでも多孔質を使った体に無害の吸着剤ですんで、これは体に有害か無害か、さらには必須の栄養素なのかなんて見分けてはくれる意思までは持ってません(笑)「砂おろしにコンニャク食え」と言っていたちょんまげ時代と同じようなモンです。
ちなみに今回のは天然物だそうですが、石炭を使う火力発電所から出る塵芥廃棄物を化学処理して、人工のゼオライトを作ることも出来まして~中部電力系子会社が土壌改良剤として出してますから、そろそろ被災地で活躍する時期か?

何でこんな事に詳しいのかと申しますと、某スーパーハイテク繊維の産業利用絡みで、水質改善NPOを立ち上げる段取りに奔走しておりましたことがありましてね、天然・人工ゼオライトや活性炭に木炭・竹炭etcなどのサンプルを取り寄せて研究したんですけど~根回し前の段階でリーマンショック…ぺしゃり頓挫しましたからねぇ(-_-;)

と言うことで、今夜からむっちゃんくーちゃんのご飯にはフリカケ一品追加されます♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. お盆ですね!

    2011/08/13(Sat) 21:30さかな [ URL|Mail ]

    携帯が壊れてしまったので、今日は久しぶりにPC開きました!
    サプリメントといえば、玉葱さんに教えてもらった「レスキューレメディ」を思い出しました!
    DHAとかも試しましたが、うちのじーさんには効果があったのかわかりませんが、最後まで完全にはぼけませんでしたよ~

  3. 2011/08/14(Sun) 00:09izumi [ URL|Mail ]

    お久しぶりです。
    コメントはしていませんでしたが、ずっと毎日読ませてもらっています。

    去年の今ごろ工房へお邪魔したなぁと、懐かしく思っています。

    ぱるさん、初盆ですね。ぷんてちゃんも一緒にお帰りで、きっと玉葱家は賑やかになっているんだろうなぁと想像しております。

    休める時に、ゆっくりお休みくださいませ~。

  4. さかなちゃん♪

    2011/08/14(Sun) 19:24玉葱屋 [ URL|Mail ]

    レスキューレメディも「効かないと断言できないけど、効いたと言う確証も持てない」状況でしたが、サプリも同列扱いなんです。疑り深い性格なんかなぁ~(笑)
    記事でUPしたサプリ、まったくDHA等の脳に効く成分は表示されていませんでしたが、電話での説明で「50件のモニター調査の中では、痴呆症状が緩和された例もあります」とのことで…分母が小さいし、最期まで面倒見た者なら分かりますが、初期のまだら呆けって悪い日と良い日がありますから、良い日にタイミングがあったら効いた風に見えてもおかしくありませんし…実験台に継続的に飲ませるにしても、飲ませていない方との比較がしづらい環境ですからねぇ~何とも言えないと思います。。。

  5. izumiさん♪

    2011/08/14(Sun) 19:28玉葱屋 [ URL|Mail ]

    オカルト否定論者で霊感体質の玉葱屋さんですが、今日もね、お出かけお留守のばぁちゃん部屋で、なんとなく犬がゴソゴソしているような感じがして、「またむっちゃんかくーちゃんが進入しているのかな?」と思ってましたら、二頭ともガレージでゴロゴロしていたなんて事がありました♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。