上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2008
08
20

09モデル始動!

まいど! アロハシャツ屋の丁稚です。まだまだ日中は猛暑が続いていますが、朝晩はようやく過ごしやすくなってきました。それでも…まだまだアロハシャツ日和が続いていますね。※※※※※※※※※※※※※ お  知  ら  せ ※※※※※※※※※※※※※

 開催中  京都 京都屋
 開催中  京都 甍
 8/21  東寺 弘法さんの市(早朝~夕方4:30頃まで)
 8/25  北野天満宮 天神さんの市(早朝~夕方まで)

今でこそアロハシャツ専門店の玉葱工房サイトですが、もともとは家で飼っている駄犬を中心に据えた、お笑い系の家族紹介サイトでした。ですからその名残がサイトの階層の奥に『別館』として残っております。

当初は2頭の、共に20kg超級の雑種犬が主人公だったんですが、この冬にご近所のアイドル犬だったモコモコの1頭が他界し、年かさの、通好み・渋好みの白犬が存命しておりますけれど…飼い主の方といたしましてはね、なるたけ涼しい間に散歩してやるように、日頃から心がけておりましたが、今年の猛暑は強烈で、今年で15を数える老犬にはかなりこたえたようで、足腰はもうよったよた。
電信柱や道ばたの匂いをかいで、そのままヘタるような有様で…お盆前には「このまま後を追ってしまうのでは?」と危惧しておりましたけれど…ここに来て、少しだけ元気を取り戻してきたように思えます。

老犬介護をしながら、今年は叶わなかった新作アロハシャツの製作も、ぼちぼちはじめました。ついでにこれまで滞り続けていた新分野へのチャレンジも、少しずつはじめています。
思えば3年前にぶっ倒れ、復調・再発の繰り返しで二夏を過ごし、昨年は交通事故で入院・手術・リハビリで、今年は新作発表出来ずじまいの売上減ですし、ほんまにもう後厄過ぎてからの仏滅・三隣亡状態を地で行ってましたが、老犬と足取り合わせて、こちらもようやく再起動。。。

五山送り火も終わって暦の上では秋ですが、とにかく京都は暑いです。現物が見たい・試着して買いたいってお客様は、玉葱工房ギャラリーにお越しいただく際に覚悟しておいてください。築80年の京町家には冷房設備がございません。あっても効果がありませんので、ハナから付けておりません。ですからほんまに暑いです。

またお越しいただく前にメールや075-812-6357にご連絡・ご予約をお願いしております。基本的に玉葱工房ギャラリーは完全予約制になっておりますので、事前のご予約をお願いいたします。
地図は玉葱工房webショップのFAQコーナーに、近隣のランドマークからの道順と供に出ております。

ではでは、明日(弘法さんの市)の準備にいそしみますね。。。
もしも天候の加減で出店を取りやめる場合は、あしからずご了承くださいませm(_ _)m
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2008/08/20(Wed) 21:48athico [ URL|Mail ]

    新作アロハ、愉しみにしてます。
    秋に帰ったら、また寄らせてもらいますね。

  3. セールなかった

    2008/09/04(Thu) 09:28百合ちゃん [ URL|Mail ]

    京都に伺えない者としては、画面で旧品と にらめっこばかり、せめて旧品とても、もしかしてと僅かな期待をもっておりましたが、残念でした、セールなかった ちょっと気持が離れていただけに、繋ぎ止めて欲しかったから

  4. athicoさん、百合ちゃんさん

    2008/09/04(Thu) 13:32玉葱屋 [ URL|Mail ]

    コメントありがとうございます。
    athicoさん、京都にお帰りになりましたら、是非とも遊びに来てくださいませ。

    百合ちゃんさん、ほんまごめんなさい。基本的にサイトでは、セールしないんですよ。年中正札販売が基本で、顧客の方だけに特別イベントを提供しています。ただし今年は昨秋の怪我の加減で、何も準備が出来なかったものですから、その顧客向けのイベントも開催出来ませんでした。
    来シーズンはちゃんとイベントが出来ますように、今から準備を始めていますが…ちょとその前に大きなプロジェクトが動いていますので、正直今はそちらにかかりっきりなんですよ。
    ほんまに、体や頭が二つ欲しいです。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。