

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
本日は朝から雲が多かった京都地方、おかげさんで昨日一昨日のクソ暑さに比べると、ちょっとだけマシ。お昼頃に2便の配達中に…今日は珍しく宇治方面まで出向きましたけど…雨が振っていましたが、それを追い越しての帰宅で、「あの雨雲が玉葱家まで来てくれたなら、もっと涼しくなるだろう」の期待も虚しく、どこか余所の方にずれていった様子。
帰宅後、昨日お問い合わせくださった方からのご注文に応えるために、せっせと老犬介護PALハーネスの製作&歩行補助具PUNTEキャリーのセッティング。昨日一昨日より涼しいとは言いましても、そこは蒸し風呂店土間作業場ですから汗がしたたり落ちてきますが、気合いと根性で商品汚さないように…昔手描き友禅の講習会でベテランの職人さんに習った際も…クソ暑い夏場に色を挿したところがすぐ乾くように電気コンロ使うんですけどね、「気合いと根性で汗とめられたら一人前」なんて言われましたねぇ…で、かつかつ佐川の集荷締め切り時間に間に合わせて梱包、送り状貼付♪

こういった作業は全て、パソコンに来たメールは自動的に携帯に転送されてきますから、それを手元で確認しながらの作業。まぁ節電への協力と言う大義名分もありますが~いちいちパソコン起こさなくても良いんでね、ものぐさ太郎には大変便利なんですけれど、その後出荷案内のメールだとか問い合わせメールへの返信、そしてブログ更新などの用事がありますので、電力消費のピークが過ぎると言われる夕方5時廻ってからパソコン起動するようにしてまして…で、用事が終わったら即座にシャットダウン。そこからむっちゃんくーちゃん連れての夜散歩に出かけ、晩飯喰って倒れ込むように眠りにつくのが10時頃、翌朝4時前には起きだして、5時から働いて、帰ってきてすぐに昼飯・シャワーで、ようやく玉葱工房の仕事…

トラックバックテーマ 第1252回「メールはすぐ返しますか?」

だからどうしてもタイムラグが出ますねぇ…。それでもご注文ですとか問い合わせに対しては確実に返信していますが、私信の類ですとかは亀レス大王(泣)

それでも何とか老犬介護用品にしろ、アロハシャツなどのアパレル製品にしろ、注文件数が増えればネット通販専業に戻れるんですけど…今回の世界同時株安、正直恐いですね。リーマンショックの時も冷や水浴びせかけられましたけど、あれは正直きつかった。かなり骨身に堪えました…冬だったからね(笑)今年春の震災では人生が180度ゴロリと変わっちゃいましたんで、現在進行形で運転手稼業に精出してますけど…現在進行形で骨身に堪えています(泣)
どっちにしろ悪影響は素早く、立ち直りには膨大な時間がかかるのが世の常ですから、玉葱屋の返信が亀レスになる状況は、首相が替わろうが何しようが、まだまだ今後も続きそうな予感。
なんとかならんのかねぇ…(-_-;)




一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

