

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
あまりにも苦情が多いので、行政が口出しはじめた護摩木騒動…急遽被災松を集めるとか、本家大文字以外の4山で燃やすとか。送り火だけに事態紛糾の火消しに大わらわ。
だいたいやねぇ「いち保存会レベルで放射能検査どうやってやったんだ?」と思ってましたが、当初から京都市役所が一枚噛んでたらしいですよ。噛んでいるのに「決定の際は蚊帳の外でした」なんて発表していますが、まぁ保存会内部がゴタゴタしている際に、「汚染されてません!」と、反対している奴にきちんと伝えりゃ済むことを…地方公務員も官僚化してますね~まぁ東京電力みたいな民間企業でも官僚主義のお役所仕事やからのう。。。

お役所仕事じゃ老犬介護PALハーネスなんて作れませんから、今日も配達から帰ってすぐに昼飯→シャワー→製作ですが…冷房皆無でミシンのモーターという熱源抱えての作業ですから、すぐに汗だく。シャワー浴びて着替えた甲斐もありゃしない。正味ここ数ヵ月はトラックのハンドル握っている間が一番涼しい、本当~に快適な時間なんですけど…さすがにここ数日は炎天下でエンジンの真上に座ってますから、最強にしていてもちょっと効きが悪かったですね~でも家に帰ってからも汗だくですから、やはり運転中が一番快適な時間に間違いなし(泣)
で、PALハーネス作りながらFM聞いてましたら、本日は38度突破した地域も結構あったそうで…そんなことを聞いたら気になってねぇ、よせばいいのについつい携帯電話のおまけ機能の温度計で室内気温を計測してみましたら…あはは体温より高いわ(泣)

自ら墓穴を掘りながら、なんとかそれでもPALハーネススターターセット2点を仕上げて梱包、佐川急便の送り状貼って集荷連絡したのが5時。終了と同時に思わず扇風機強にしてリビングにひっくり返って…お疲れが一気に吹き出したのかトロトロっと…佐川が集荷に来た際のくーちゃんわんわんお出迎え番犬行動で目が覚めたら6時、そこから大あわてで出荷の案内メール&問い合わせ返信…↓に書いてますように、老犬・高齢犬には過酷な季節の真っ盛りですから、日本各地で動けなくなるワンちゃんが急増しています(泣)

その事務的な作業は2階のエアコン付きパソコン部屋でやりますが…二階は熱気が溜まるので、ここもまたとっても暑いんです…かぁちゃん打合せでお留守ですし、極力消費電力を減らそうとエアコン使わず、汗ダラダラで我慢しながらキーボード叩いてておりましたが、とうとうパソコンの電源冷却ファンがうなり声を上げはじめましたので、しゃー無しでエアコンのスイッチオン…あぁ28度の設定ながら、涼しい、快適、気持ちいい。。。
で、ブログ書いてましたらかぁちゃん帰宅、第一声が「あぁ涼しい~」でした。

この暑さに耐えておりますのは人間だけではありませんけれど、試しにガレージの石タイルの表面温度を携帯のおまけ温度計測ってみましたら、案外涼しいんですね~車と壁の隙間とか、井戸の前の通り庭だとか、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬が寝転がっている場所は、ぱるじいさんやぷんてちゃんが涼んでいた場所と大体同じ。
涼しさが 何より嬉し 玉葱家♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

