上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
突然の凶行になすすべもなかった昨日の玉葱屋、仮にくーを折檻したとしましても、何が悪かったか、己が何をしでかしたか、何で怒られているのかなんてま~ったく分かっていない、覚えてもいないでしょうし…ほんまに難儀な犬やなぁ。。。情けないなぁ。。。
情けないと言いますと、今年の五山送り火ですが、保存委員会の腑抜け野郎にも情けないやら、腹が立つやら…大層憤っております。

もうご存じの方も多いでしょうが、こちらは朝日新聞の記事URL「http://www.asahi.com/national/update/0806/OSK201108060131.html」ですけど、陸前高田市の被災した松で護摩木作って、亡くなられた方々の供養しようと言う動きがあったんですが、それが直前で放射能絡みのクレームが寄せられて断念したと。
「放射性物質は大丈夫か」
「灰が飛んで琵琶湖の水が汚染される」
陸前高田市って岩手県でしょ?検査して大丈夫だったんでしょ?
たとえ検査して放射性物質が検出されたとしても、宗教の総本山がズラズラならんだ京都だからこそ、率先して送り火に使えよな!

今から数年前に新聞報道されていましたが、基本的に日本の上空には偏西風が強く影響していますから、広島に投下された原子爆弾のおり、ここら辺に黒い雨こそ降りませんでしたけれど、きっちり放射性物質は飛来してます。おそらく長崎の時も届いているでしょう。
だって遠く離れた旧ソ連や中国の核実験、チェルノブイリの事故の際にも、放射性物質が検出されていますからね。

昭和20年の段階で放射能を測定する装置…ガイガーカウンターでしたっけ…なんて普及していません。国内にあっても旧帝大や軍の研究機関などの一握りしか持っていなかったでしょうし、それをたんまり持っている米軍は新兵器の効能を調べるために使いましたけれど、敗戦国の人体実験の検体猿にわざわざ公表してやる義務なんてありません。一応結果を知らされていたはずの、敗戦どさくさの大日本帝国→占領下日本政府も、国民がパニックを起こして共産革命に飛び火することを恐れていたので情報を隠蔽…今さら琵琶湖が汚れるのなんのって、京都市とか保存会にいちゃもん付けた人たち、あんたらはアホか?すでに放射性物質はあなたの体内にチクセキサレテイマス。

そんなん言い出したら、国内唯一のウラン採掘所だった人形峠付近の残土はどうなるの。国策でほじくり返した廃棄物騒動の顛末知ってます?岡山の話だからって、野積み問題も知らん顔してたでしょ?
で、最期はレンガに加工されて、ごく微量のウランが含まれたまま販売されて、日本各地で花壇や歩道の整備など使われているはずですよ。どうする放射能ヒステリーの皆さん、街中にウラン含んだレンガが転がっているんだぞ~!低レベルだから安心なんだってさ~信用するしないはアナタシダイ。

すみませんねぇ、父方が広島出身で、母方が岡山出身で、元から宗教嫌いな人なんでちょっとエキサイトしてしまいましたが、琵琶湖が汚れるなんて言っている連中が風評被害をまき散らしているんでしょうけれど、広島長崎で被爆しても、現地で育てた農林水産物食べてても、しっかり天寿を全うする人もいる。その反面、乳母日傘で万難を排して育てられたお坊ちゃんお嬢ちゃんでも、ぽっくりあっさり夭折する子もいるんですよ。
どうせ誰にでも平等に、ほっといても向こうから勝手に死は訪れるんだから、放射能避けて海外に移住しても、飛行機が落っこちるっかも知れないし、向こうに付いた矢先に車にはねられるかも知れないし、住まいに押し込み強盗入って鉄砲で撃たれるかも知れない、そんな死に対する恐れや不安を取りのぞくのが宗教の仕事でしょ?日頃バカ高い戒名料やらお布施ぶんどるんだから、こんな時ぐらい率先して反対の声押さえ込んで、保存会に護摩木焚くように働きかけろよなぁ、坊主の連中!

毎年お盆にはかぁちゃん方のお墓参りに行って、送り火の護摩木書いてましたけど…昨年まではぷんてちゃん、今年はぱるじいさんの初盆ですけど…なんかねぇ…どうしようかなぁ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。