上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
08
06

一安心のW熊犬

「土曜日大阪に行くけど、帰りに淀川の花火大会見にいかへん?」と言うかぁちゃんのお誘いもありましたが…おそらく週末で荷物の量も増えますし、海山にお出かけの善男善女で道も混みますし、体力的にも厳しいかなぁ~と言うことで躊躇しておりましたところに、「ヘルニアで後肢麻痺のパグですが…」のお問い合わせがありまして、「10kg以上の犬に関しては標準化していますが、10kg未満のちいさなワンちゃんは犬種が多くて、おまけに体格がまちまちなので、採寸して作らなきゃいけませんけど特別料金はいただいておりませんよ♪」とお返事しましたところ、「では土曜日の5時頃でよろしいでしょうか?」となりまして…で、本日。

案の定京都から亀岡経由で日本海に通じる国道9号線は、朝から渋滞。周辺迂回路はまださほど混んでおりませんでしたが、明日日曜日の分をあわせた配達量でしたからねぇ…2便も2tロングボディー…普通のロング車より長いなぁとは思っていましたが、先日気が付きましたけど4ナンバーの商用普通車と違って、1ナンバーの中型車両だったんですね。それにまた満載(泣)

人間起重機と化して配達を終えて、うだる暑さの中を帰宅。汗だくの体をぬるま湯に浸かってほぐし、昨夜の残り物をベースにした簡単なお昼ご飯食べて、ふと時計を見たら3時を廻っておりまして、あぁ居酒屋マッサージの受付時間終了だ。。。
お留守のかぁちゃん寝室に漫画雑誌を持ち込んで、節電の夏に申し訳ありませんが28度設定のエアコン掛けて、ぺらぺらページをめくる家に睡魔に襲われて…くーちゃんのわんわん番犬活動でお目覚め…時計は5時ジャスト。

慌てて階下に降りて、店の間のロールカーテンあげましたら、パグちゃん&おとうさん。早速説明・採寸ですが…PALハーネスユーザーさんで、別注・採寸の上で製作する小型犬の場合、パグちゃん結構多いなぁ。以前はシーズーが多かったような気がしますし、時々キャバリアで、そのうちフレンチブルも増えるんじゃないかなぁ?人気犬種の移りかわりなんでしょうが、ダックス・プードル・そしてチワワの御三家は、まぁ抱っこも楽ですけど、熱心な方は問い合わせ下さいます。でも、もうちょっと重くなりがちな子を飼ってらっしゃると、やはり介護の肉体負担が増えますからねぇ。。。

遠隔地の方なら1~2時間ほど観光がてらドライブでもしていただいて、即日製作・即日渡しですけど、まぁ市内の比較的近くにお住まいのようでしたので~「申し訳ありませんが、明日必ず出来上がり次第ご連絡致しますので、もう一度ワンちゃん連れてお越し下さい」と言うことで…
晩ご飯の下準備…青果配達の役得で、本日はトマト10個ほどお持ち帰りしておりましたので、アラビアータソースなどをこしらえました…軽く煮込みながら朝刊などに目を通しておりますうちに日が落ちてきましたので…日の入りも早くなってきましたねぇ…むっちゃんくーちゃん連れての夕散歩。

心配しておりましたくーちゃんのビッコ引き、本日はきれいさっぱりなし。と言いますのも、今朝4時前に暗がりでW黒熊犬を踏んづけないよう、蹴飛ばさないようすり足で歩き、リビングのライトを灯してみたところ…むっちゃんは犬小屋タワーでゴロリと寝ころんでおりましたが、くーちゃんの姿はどこにも見あたりませんでしたから、まぁおそらく我が家の一階で唯一エアコンが効くばぁちゃん部屋で御就寝だったようで~そりゃ石材より木材の方が筋肉や関節も強張りにくいですからねぇ~
まぁこれで一安心♪
とりあえず飯喰って寝ますzzz
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。