上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
一時期はモーターパラグライダーで自由に空を飛んでおった玉葱屋ですが、飛べなくなって幾星霜…それでもやっぱり空が好き。お隣の滋賀県彦根市では、毎年『鳥人間コンテスト』が開催されますが、未だかつて見に行ったことがありません。
「今年は7月30・31日やで、日曜日に見に行ったら?6時開始やから始発に乗っていって、帰りに浜大津で開催される滋賀B級グルメグランプリ寄って帰ってきたらええやん」と、かぁちゃんがすすめてくれていましたけれど、結局老犬介護PALハーネスの注文が入って製作・出荷しましたのでね、また今年も見に行けませんでした。
31日は距離を競うディスタンス部門ですから、安定したフライトを実現するために、アーベントという気流が落ち着いた早朝~午前中に競技が実施されるので…太陽エネルギー照射で気温が上昇しますと…沸騰しかけの鍋底見ると、小さな気泡がぷつぷつ上がってくるでしょ?そんな感じでサーマルと呼ばれる小さな上昇気流発生して…暖まりにくく冷めにくい琵琶湖の水と、暖まりやすくて冷めやすい彦根の土地の関係で大気の状態が乱れますから…コキコキペダルを踏みながら操縦するには風向き等々が影響して条件が悪くなるんですよ。

会場は以前玉葱屋が飛んでいたエリアの近くなんですけれどね、熱気球の大会があったり、飛行船の係留ポイントがあったり、結構スカイスポーツのメッカ的なエリアなんですけれど、その飛行船に高度700mで遭遇した際にはなんとも不思議な感覚で…ほぼ同高度を真っ正面から正対していましたので、お互いを左に見ながら右に進路を変える…自動車とは反対ですけど、右側通行の欧米スタイルが航空法規のベースですからねぇ…数ヵ月前にNHKの『サラメシ』と言う番組で、その飛行船のパイロットが紹介されていましたが~単身アメリカからやってきて(普通の飛行機とはまったく操縦方法が違いますからね)、上空でペットボトルのドリンクを飲みながらコンビニサンドを囓り、春の観光シーズンに京都上空を宣伝飛行していたときの状況が写されておりまして…桜と前後してずっと毎日飛んでいましたからねぇ…「あぁ琵琶湖大橋の上空だ」「あぁ御所の上だ」「東寺上空から京都駅が見えてきた」と、一人喜んでおりましたけれど…長時間のフライトですから大はまぁ下さない限り大丈夫でしょうが、忙しいのは小の方で~どうやら空いたペットボトルを有効利用のようで(笑)

人間だって結構頻繁な小の用足しですが、お犬様の場合はマーキングの目的もあって、お散歩の度に小出し・頻繁なのが常ですけど…まぁこれもずいぶん個体差があります。分類すれば小出しか、一挙放出かに別れますが、ぷんてちゃんとむっちゃんはマーキングの小出し派、ぱるじいさんとくーちゃんは排泄至上主義の一挙放出派。とにかくぜんぜん止まらないので、足下はびたびたの床下浸水(泣)

でも以前書きましたように、外でしか用足ししない賢い犬は、老犬介護段階になると厄介者に早変わり。立てない、歩けない、でもトイレ行きたい…ワンワンキャンキャンのたびに、よっこいしょと立たせて連れ出していらっしゃる方が実に多いんですよ。で、排泄時もそのままOK、立ち上がりから歩行、そして排泄補助の、時間を要する一連の流れを「介助者が腰を伸ばした楽な姿勢でこなせる」と言うことで、みなさん納得して頂けるのがPALハーネスなんです。
なにせ本来は、大量放出で時間がかかるぱるじいさんのために製作していますのでね、足が上げられないを通り越して立てなくなって、オムツ生活が始まるまでのしばらくの期間、ずいぶん大変な思いをしましたからねぇ~正直最初はペ○ィオさんの下半身だけを吊り下げるハーネスを買った、いちユーザーとして老犬介護生活をスタートしていますから~ズレ落ち防止のために設けられた、お腹で左右を連結するベルトがオシッコまみれになって…装着しようと立たせてベルトのループに足を通そうとしたらチビって、そんなこんなでたった2~3回の使用で嫌気が差したもんですから、とっとと不要品とっ外してベルト組み替えて、ぱるじいさん用にリサイズした上半身介護用のベストとカラビナやらベルトやらゴムひもやらで連結したのが、後のPALハーネスにつながったんですよねぇ。。。
と言うことは…
PALハーネスが誕生したのはペ○ィオさんのお陰?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。