

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
07
29

寒~いギャグとW熊犬

お散歩時にちょいとコンビニに立ち寄る玉葱屋…まぁ夕方から夜にかけてのお散歩2便担当ですし、朝の5時から働いてますので、日暮れ時の19時ぐらいが、感覚的には朝9時始業のお仕事の方の23時に相当しますし、朝4時ごろバナナ食べて、昼を廻って帰ってきて冷蔵庫の残り物ですとか麺類など食べて、で夕食は21時頃からですから小腹も空いていますし、まぁ新ジャンルのビールテイスト飲料(リキュール類)とジャンクフードなどを買い食いしてしまうんですよ。それでも体重が増えない…それだけ日中動いているんでしょうね。

で、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬を、ある時は車止め、またある時は手すり、ある時は雨樋と、ワンタッチでつなぎ止められるリード(試作・耐久試験中)を良いことに、しばらくお座り・待ての訓練して頂きながら買い物してまいりますが~精算終えて表に出てみると、犬好きの方が携帯で撮影されてたり…それぞれ個性的な風貌ながら、モサモサの黒熊犬、それも同じような大きさのが並んで座っていると、ビジュアル的なインパクトがあるんでしょうねぇ~で、世間話。なんて種類の犬ですか?親子ですか?兄弟ですか?チャウチャウですか?まぁそこら辺が良く聞く質問ですね。

「なんて言うお名前ですか?」
「はい、こっちがでムサシのむっちゃん、こっちがダイコクのくーちゃん。こいつらのせいで家の中は抜け毛が舞い散って、むっちゃくちゃですよ」
まぁ玉葱屋もおっさんですから、これが定番の、いわゆる『おやじギャグ』ですけれど…大概滑ります。暑いこの時期でも、話しかけてくださった方との間に、すーっと冷たい風が吹き抜けるような気もします。
ぱるじいさんとぷんてちゃんが健在の頃は「雑種やからどんな風に成長するかわからへんから、ドラクエの~どんな結果が出るかわからない呪文…」「あ、『ぱるぷんて』!!」などと食いつくのが昭和世代、もっと若い平成生まれは、ドラクエDragonQuest(スクウェア・エニックス)をあんまりやってないんですよね~だからぱるぷんてで笑いが取れなかった記憶がありますが…まぁどっちにしろ、W黒熊犬さん達はもともとのお名前がベースですので、どうにもこうにもギャグのキレが悪い。。。

そんな折りに、かぁちゃんのブログ『京都・町家ぐらし』に入ったコメントですが~「3頭目はメスで、名前はたぶん『ルーシー』なのですよね」には、思わず玉葱屋も「上手いこと言うなぁ~」と、唸ってしまいました♪
でも2頭で充分むさくるしいので、3頭目は…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

