上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
うだってご帰宅の玉葱屋、まぁ本日もタイムカード押したのが1時過ぎですから、一番暑い時間帯にチャリに乗ってダラダラと五条の下から三条の下まで上がってくるわけですが、電アシチャリで良かったですよ。でもパナソニックのリチウムイオンバッテリーと言いましても、常時低アシスト量のエコモードで走っておりますが、そろそろ寿命なんでしょうねぇ…三日に一度は充電しないともちません。レジ袋をハンドルにぶら下げて、コキコキ帰ってきて昨日の残りのカレーをチンして食べて…ご飯食べると汗かきますんでね、汚れてドロドロ汗みどろのままで食事、そこからシャワーでリフレッシュ。

ハンドルにぶら下げていたレジ袋…中国産ですけど高級食材の“松茸”を競り落としてもらったんですよ。先月ぐらいから他の仲買人さんの所に並んでいるのをチラ見して、「早松にしても早いなぁ~高いんだろうなぁ~」と、本当に見てるだけだったんですが、先週の土曜日に事務所の店舗の奥、学校や病院給食用の野菜ストック場所に置いてありまして、「え~給食で松茸って、どんな学校?それともVIP専門の病院?」なんて聞いたら、「いや~家用で競り落としてもらったんや」と社員さん。「盆廻ると急騰するから、食べるなら今がチャンスなんやで~」とのことで~早速担当さんにお願い致しましたところ「家で喰うなら傷もんでええやろ?安いのが出たら競り落としたるわ」で、開ききっていない傘ですが、そこでぽっきり折れたのが3本、無事なのが1本ですが、香りはしっかり漂っています♪で、400g税込1365円也。

シャワー浴びて扇風機かけて、フローリングにひっくり返っておりましたら、なんや体がだるい…まぁ空きっ腹が満たされて、血液が胃袋に集まったのが半分影響しているんでしょうが、もう半分は入道雲の影響でしょう。雲底が真っ黒の巨大な入道雲が上空にさしかかりますと、辺りがどんどん暗くなります。台風ほどの規模ではありませんが、入道雲は強烈な上昇気流が発生していますので、どんどん上空に地表付近の暖まった空気が吸い上げられて行きますので水蒸気が氷結=大体100m上昇すると0.8度くらい気温が下がりますので、今時期でも4000mを越えれば氷点下、真冬の雪雲と一緒で太陽光線をがっつり遮りますので、雲底が真っ黒けなんですよ。

モーターパラグライダーやってた時分でも、インストラクターが「雲底の黒い吸い上げ雲が出てるから、くれぐれも近づかないように」なんて無線で注意してくれましたが、あれ、本当に恐いんですよ。フライト時にはバリオメーターという高度計を常備しますが、メーター部分をいちいち見なくても、ピーピー音で高度変化を知らせてくれるんですね。で、うっかり雲底の黒い吸い上げ雲に近づくと、どんどんオクターブが上がっていって…高度上昇を知らせるサインなんですけど、高度落としたくても落とせない、どんどん勝手に上昇しはじめる…そうなると緊急降下の離れ業炸裂で、翼端折りとかスパイラル、それでもダメなら翼形ぶっつぶして落ちるようにして逃げないと、乱気流に揉まれて気が付いたら成層圏で氷漬け→墜落死。職業パイロットのエキスパートである戦闘機パイロットでさえも、よほどのことがない限り、わざわざ入道雲積乱雲に突っ込まないですからねぇ。。。

丹波太郎か山城次郎かは知りませんが、本日の入道雲は中京区上空に蓋して昼なお暗い状況となりまして、ザザァ~と雨粒が落ち始め、稲妻が走ってピシャ!ドンガラガラン!!そんな雷鳴がとどろくと、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬も落ち着かないんでしょうね、呼んでもないのにガレージからフロアにトコトコっと上がってきて、玉葱屋が寝そべる近くに腰を下ろしたり、体をこすりつけたり。おびえてる風には見えませんが、やはり不安なんでしょうね、なんだか妙に甘えてきます。二頭をグリグリ撫で繰り回しながらちょっと昼寝…雨上がりの涼風が吹く頃に目覚めれば、そばにいたはずの二頭の姿はなく…いつの間にやらガレージに戻ってらっしゃいます(泣)
そんな犬には、まったけさ喰わせてやんねぇ!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。