

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
日曜日は溜まった用事を片付けて、荷物積み込んで一日が終わり、月曜日は早朝から天神さんの市でストレスを溜め…中二日で市場勤めに戻ってみますと体のあちこちが軋み、帰ってすぐに出荷やら昨日頼まれた小型犬種用細幅別注サイズの老犬介護PALハーネス作成…あぁブログ書かなきゃで、7時前からパソコン起こしてやってますが~また佐川が集荷に来ないぞ~
昨夜の間にアロハシャツを梱包して送り状を貼付、それはかぁちゃんに集荷の連絡入れてもらっていたので昼過ぎ・玉葱屋が帰宅前に集荷が来ておりましたが、4時頃出荷の準備を整えて再度集荷の申込み電話したんですけど…ちょっと前までなら「遅い!」と佐川に電話するところですが~自分で配達に廻るようになってドライバーさん達に優しくなりました(笑)

で、玉葱屋が乗っているトラックは白ナンバーですけど…まぁ青果仲買会社がサービスで配達している格好なので自家用車扱いなんですね。一方佐川などの運送屋さんは緑ナンバー登録となりますが~最近は乗務前にアルコール検査が義務づけられているそうですね。二日酔いでも敏感に反応が出るらしいので、酒飲みの玉葱屋さんは運送会社への就職は絶対無理(笑)
実は現在の青果仲買会社のバイトが決まる前、いわゆる『就活』やっている際に、コンビニなどに冷凍食品を運ぶ運送会社で面接して頂いたのですが、勤務時間とか待遇面等々の折り合いと一緒に、上記理由もありましたから、当方からお断りさせて頂いたんですけど…そちらの方がきっと体は楽だったんでしょうねぇ…

そんな酒好きの玉葱屋ですが、玉葱家歴代の犬で酒好きチャンプはぱるじいさん。ビールや日本酒、みりんまで喜んで舐めてましたねぇ…次がむっちゃんで、ビール…ここの所は第三のとか新ジャンルと呼ばれるビールもどきばかりですけど…これをぺろぺろ喜んで舐めます。聞くところによりますと、ほ乳類は概ねアルコール類を好む傾向があるらしいのですが、まぁ餌が発酵するとアルコールが発生することもありますのでねぇ~でも人間でもアルコール分を受け付けない体質の方がおられますように、ぷんてちゃんとくーちゃんははっきり言って下戸。くんくんと匂いは嗅ぎますが、ぷいっと横向いてしまいます。まぁアルコール云々以前に、口が卑しいとか食い意地が張っているとかの問題かも知れませんけどね。。。

明日も午前中からPALハーネスのフィッティング予約が入っていますし、そろそろお散歩に連れていってやらなきゃいけない時間帯ですし、締まりがない文章ですけど今日はこの辺で…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

