

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
07
20

帰ってきた?W熊犬

本日徳島~和歌山経由で近畿地方最接近と聞いておりました台風ですが、京都地方はほとんど雨も降らず風も大したことはなく、お昼頃から時々青空が見えたりしましてね、暑さがぶり返して参りました。
でもまぁ市場内の事務所ですとか店舗ですとかは冷房が入っていますし、暑くてたまらない時はドアがぴったり閉まる冷蔵庫に入れば極寒世界ですが、現場と呼ばれる荷置き場あたりには冷房はありませんから…入り口のビニールカーテンがボロボロに破れて冷気遮断の効果がまったく期待出来ない冷蔵庫から漏れ出す冷気が唯一の冷房なんですけど、荷物を運び出して実際にトラックに積み込むのは、市場敷地内を南北に貫く千本通りや新千本通り=まぁ公道ですね。
当然制限速度は遅目設定ですけど、なにせ市場ですからいろんな人間が集まっておりますし、大型トラックやトレーラーからチャリに歩行者までが行き来しておりますので、やはり年間何件かは事故が起きまして、なかにはお亡くなりになる方もおられるそうです。。。

「なんかここ、きしょい(気持ち悪い)なぁ…」先輩を電動三輪トラックの荷台に載せて、市場内を突っ走る玉葱屋、何気なくぽろっとつぶやいてみましたら~「ここでしょっちゅう事故が起きるから気を付けてや~」とのこと。悪徳職業霊能者なら「ここの自縛霊が悪霊化して、新たな仲間を呼び寄せているから、この期に除霊を~」なんて与太とばすところでしょうけれど、見通しが悪くて煩雑な場所ですし、ぼんくら誘導員がまわりの状況も確認せず笛吹き棒振って誘導しますし、誘導員を無視する輩ばかりですから、ほっておいても事故は起きます。
「ご家族や近しい関係の方で、どなたか非業の死を遂げられた方がおられませんか」なんて悪徳職業霊能者は聞きますが「そう言えばおじさんが…」なんて言ったら「そのおじさんが訴えておられます…」になりますし、「全然皆元気にしてますよ」と答えれば、「そうでしょうね、ご先祖様の霊が護ってらっしゃいますよ」なんて話にすり替えますし、まぁ悪徳職業霊能者の口車には乗らないように♪

で、先輩曰く「きしょい言うたら○○スーパー、裏の冷蔵庫のところで昔自殺したヤツがおって、ガードマンが白いモンが動くのを見たらしいで!」「これからそこに配達行く人間捕まえて、ようそんな嫌なこと言うなぁ~」なんて会話していましたが、まぁ確かにスーパーの倉庫なんて言うのは、どこでも店の奥のこ汚い薄暗い所にありますし…聞けば横領が発覚して首をつったとか…自殺者心理としては「世間の人には見られたくないけど、関係者には死に様を見てもらいたい」と言う、恥と恨み辛みが綯い交ぜの『究極の自己愛』ですからねぇ…悪霊だとか因縁だとか云々する前に、自殺者なりに効果の度合いを考えた場所選びでしょうよ。

今でこそ開き直って克服した玉葱屋ですが、一時はこの世から消えて無くなりたい願望に苛まれておりましたので、そこら辺の心理は良く解ります。日本では年間多くの自殺者が出ておりますが、その大多数が鬱などの心の病を抱えているそうですから…玉葱屋が完全に吹っ切れたのは、必至に生き続けようとするぱるじいさんの姿を見て、何とかしなきゃと思ったからですけれど…心の病と大怪我と不振に不始末が重なって、水面下の底に溜まったヘドロの中でもがいていた様な状態の時期に、浮き上がるきっかけを与えてくれたと言いますか、身代わりになってくれたのがぷんてちゃんでした…

ここの所肉体的にお疲れで慢性寝不足の玉葱屋、朝一番でコーヒー飲みながらぼーっと煙草など吸いもって、昨日の夕刊など読んでおりますと、目の端に黒い大きな毛の固まりが近づくのが見えまして…てっきりむっちゃんかくーちゃんが歩み寄ってきたのかな程度に考えながら紙面を追って…あれ?さっきむっちゃんは玄関のタタキに寝ころんでいたぞ?くーちゃんはこのテーブルの向こうに転がっているはずなのに?なんて疑念が頭をかすめましたので、立ち上がって見渡してみましたら、まぁおはようの挨拶は絶対しないW黒熊犬さん達ですからねぇ…確かに先ほど見たままの位置で微動だにしていません。

何かとオカルト否定論者の玉葱屋ですが、まぁ久しぶりにぷんてちゃんが帰ってきたんでしょう。時々むっちゃんに乗り移って、わーいわーいと爆ぜはしゃいでみたり、膝にのっかって甘えてみたりね。。。
まだお盆にゃちょっと早いけど、やっぱり嬉しい(^o^)

台風一過で暑さも返って来るでしょうが、明日21日は東寺『弘法さんの市』出店致します。アパレルアウトレット&老犬介護相談会を実施致しますので、熱中症対策してお越し下さいませ♪





一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

